アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
パソコンのローカルディスクCの減り方がすごくて質問させてもらいました。
最近オンラインゲームのペーパーマンというゲームをやろうと思い外付けハードディスクにダウンロードしてファイルをクリックして実行をクリックしたのですが、何も出てこず、ローカルディスクCの容量がどんどん減っていきました。よくわからないまま何度もクリック→実行をしてしまい、最終的にはプレイする前には22ギガあったのですが5メガになってしまいパニックになりました。。。
以前にほかのゲームやアプリをダウンロードしたときにも同じ現象が起きました。
恥ずかしながら本当に何の知識もなく何も知らずにパソコンを触っていたのを後悔しています。
今、は本当に困っていてどうしたらよいのかわかりません。何かのウイルスなのでしょうか?
パソコンは富士通FMVLXA70Dです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オンラインゲームはCドライブにインストールされるからソフトの更新やパッチの適用などでデーターが膨大になる場合が有ります。

空きスペースが5MBでは使い物になりませんね。
パソコンの内部HDDの構成がわからない、CとDなのかDに何か入ってるのか?
C+Dの構成ならDにあるデーターを外付けに一時退避させてDを削除すればCを拡張できます。とりあえずCを20GBほど拡張してみれば如何ですか?
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/00100419970/spec/のパソコンかな?

Cドライブに動画、音楽等いろいろなデータが入っていると思います。
ので、一端、Cドライブ内のデータを整理しましょう。

1:ごみ等の削除&整理
ダウンロード
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」
2:ディスククリーンアップ
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
3:マイドキュメント(動画、音楽ファイルが入っている場所になります)を外付けHDD、Dドライブに移動

4:HDD全体のデフラグ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
5:エラー内容があるかも確認
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …

1~5による整理後、Cドライブの容量が増えているか確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!