プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクワイハイ3Gの事。詳しく書いたら、返信してこない!?
これはソフトバンクの事書いたらソフトバンク自体が、ネットで書いているの!?
なんかやらせな感じ!?

A 回答 (2件)

>契約日も書き込みました。



どこにも書かれてないですけど。

ちゃんとした回答が欲しければ、質問内容を整理して回答者にわかるように質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。初めてで、書くところがわからず。違うところに書いたようです。
質問内容も再度、詳しく書いたのですが。違うところに書いたようです。
質問は。ソフトバンクの007Zのワイハイが2013年10月1日~11月末で、この2ヶ月間が。
2年契約なのですが。10月末まで定額制で3880円。(機種代金込み)
11月1日に契約解約しても、0円の返事だったのですが。再度ソフトバンクに連絡したら。
11月1日規約解約は3880円と機種代金1400円いるとの事。
また再度ソフトバンクに電話解除の事を話したら。日割り計算で170円と、聞くたびに違う金額を、
言ってくるのです。いったいどれが本当なのか?こちらもわからず。ソフトバンク自体もわからず。
再度計算して連絡します。とのソフトバンクの返事。
初めから10月1日~11月末の解約期間がソフトバンクもわかっているのですが。
機種代金は10月末で終わりなので。11月1日に契約解約したらの返事が聞くたびに金額が変わるので。
ソフトバンクのスーパーバイザーの人が、(0円)でお金がかかったら。ポケットマネーで払います。
で、あきれかえったのです。うそだと思い再度ソフトバンクに電話したら、お金の話は録音されていません。
との返事で、9月30日に料金体系を変えて、通信したらお金がかかるけれど。通信しないと機種代金の
1400円で済む体系にして11月1日に契約解除したら。1400円で済むような話になりました。

お礼日時:2013/07/21 15:38

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8183963.html
詳し、く…?
ちょっと日本語における「詳しく」の認識に埋めきれない差があるようです。

少なくとも、上記質問において回答者はみな揃って「契約日いつか教えてくれ」と補足要求していますが、契約日と思われる日付は書き込みのどこからも確認できません。

この回答への補足

契約日も書き込みました。2013年10月1日~11月末の。2ヶ月間が2年契約期間です。
それと、10月末が3880円の機種代金込みの最後の支払日です。
これは1回目の電話のソフトバンクも確認済みです。
それで11月1日に契約解除したらと、電話で聞いたんですが。
5回電話で聞くたびに2年契約期間と、金額が変わった説明なんです。
10月1日~11月末なので、2ヶ月間で10月末で機種代金も終わるのに。
11月1日に解約しても解約料はかからないのですが。
5回電話で聞いても、金額も0円~5千円以上と、契約解除期間の違った答えだったのです。
間違いなしに10月1日~11月末の2ヶ月間の解除期間です。
もう一度10月解約なら、機種代金とかかかるの私にもわかります。
2ヶ月の解約期間なので、11月1日に解約したら。無料になるはずなのにで、もめているんです。
録音の事も、もっと詳しく言ったらソフトバンクのスーパーバイザーという人が(名前もわかっています)
それが録音していないのは、100円200円なら私が払います。
ポケットマネーで払いますと言ったんです。と言ったんです。
こちらは、会社としてありえない話だと!!言ったんですが。私はスーパーバイザーです。
えらいんです!!と言われてあきれました。(それで録音していない!?)
もう一度ソフトバンクのワイハイ007Zの3Gはメインメニューと。
サブメニューとして、E-モバイルがついているんです。
でもソフトバンクの3GはBS電波と電波障害でフリーズ。
ですからサブメニューのE-モバイルを使っているんです。
再度書きます。契約解除時期は10月1日~11月末の2ヶ月。機種代金の終わるのは10月末。
だから11月1日に解約しても問題ないはずなんですが!?
一回目の電話から解っているのですが。5回電話しても解約期間と、金額がそのたび違う事を言うのです。
だから、おしえてgooに登録したんですが。
そんな事言うはずないと思っても、私は聞いたんです。ですから自分で録音しているんですが。
ソフトバンクワイハイ3Gモバイルで、もめているのはこれで解りますか!???

補足日時:2013/07/20 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!