プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://jin115.com/archives/51962714.html
渋谷のスクランブル交差点に体操服で騎馬戦やってる奴らがいるんだがwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

他人が有り得ないことをしている→他人に意識がない→他人は生きていない
→つまり、生きていて意識があるのは私1人のみ。確定くさい。。。・・・・

っとなるのですが、どうでしょうか?100%、この意見について、否定的意見が出てしまうでしょう。

私が思ったことは、このスクランブル交差点で、騎馬戦をしかも、複数人でやることは、
有り得ないと思ったことです。

1人で酔っ払った~その上で・・・というような、事件ならば、有りうるでしょう。

しかし、今回は、複数人いるので、中には常識的考えを持つ人もいたでしょう。

そして、大学生以上の人達ならば、魔貫光殺砲!っていう芸?のように、遊び半分でやることもあるでしょう。

しかし、今回騎馬戦を行ったのは、子どもたちです。彼らがこんな危ないことをするでしょうか?
信号が赤になったら、急いで辞めるのですか?危ないでしょう。
これぐらい、常識がある人ならば、考えます。そして、やらないでしょう。

つまり、「考えることができなかったから、行われた」→ つまり、彼らは幻想だった。自分の。私の幻想。

繰り返しになりますが、
他人が有り得ないことをしている→他人に意識がない→他人は生きていない
→つまり、生きていて意識があるのは私1人のみ。

ということです。

この騎馬戦を行った子どもたち=自分にとっての他人です。
そして、彼らに意識がなく、生きていない=自分にとっての他人も、意識がなく、生きていない、
ということになります。

つまり、意識があり、考えがあり、生きているのは、この世でたった1人の、、、、
自分1人しかいない、、、ってことです。
つまり、私は、意識のない他人=貴方方に質問しているということになってしまいますが。。。
(しかし、他人は当然、私も生きている。となるでしょう。)

果たして、いつから?・・・・「自分も他人も意識があって、同じ体と同じ脳があるから、自分も他人も生きている。」と思うようになったのでしょうか?
1歳?2歳?3歳?・・・・・・そういう教育は、思えば1つもなかったようにも思えます。
もしかしたら、アニメーションとか、教育TVかもしれませんし、親の言ったことなのかもしれません。

常識的に考えれば、「自分も、他人も、同じ体、同じ脳があるのだから、同じように生きている。同じように考えている。意識は皆ある。」と考えます。
私も、その考えがあったから、どうかな???と思ってきたのですが。

そもそも、この世で生きているのが、自分1人だとすると・・・?とても怖いではないでしょうか?

他人は、生きていない・・・・とすると、私の幻覚体験も説明出来てしまいますが。

逆に言えば、この世=死の世界、、、だとも言えます。他人=生きていない=「お前はすでに死んでいる。。。」となってしまいます。

・・・・つまり、、、この世は自分1人しか生きていない世界ということです。
他人の脳はどうなんだ?となりますが・・・・ただの映像に過ぎないのかもしれません。

あくまでも、自分の5感で得られた、「リアルな映像」が現実だということなのかもしれません。

詳細は、
http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm
ここにあったりもします。

視覚情報というか、5感で得られた情報は、「特定の周波数を捉えている」だけかもしれませんが、
「選んでいる」可能性も高く、そうなると、「自分が現実を好きなように選び、組立て、創造している。」ということかもしれません。

エヴァンゲリオン最終話などが参考になります。

さて、この騎馬戦は幻想だと思いますし、彼らは考えがなく、無意識で、つまり、幻想な1つの写真に過ぎない、とも思えます。

現実は、自分がリアルに見た現実と、
ネット上の写真・映像などありますが、

ネット上の写真・映像は、その偽物の情報しか存在せず、リアル現実は存在しない、というようにも思えます。説明しにくいですが。

ちなみに、この、実は・・・この世で生きているのは自分1人!?という質問は、
反対意見がほとんどになってしまうでしょう。だから、投稿するのは勇気のいることです。

A 回答 (7件)

>反対意見がほとんどになってしまうでしょう。

だから、投稿するのは勇気のいることです。
ぜんぜん勇気なんていりませんよ。なぜならあなたは私の意識の中にいる幻覚の中の1人だからです。
意識を持たない幻覚が勇気を持つなんて、原理的におかしい話です。

「生きていて意識があるのは私1人のみ」。質問をしているあなたも、他に回答を寄せている人も、みーんな私の意識の産物か幻覚に過ぎないのです。
だいたい、私はモニターに映った文章を読んでいますが、この文章って生きた人間が書いたものなんでしょうか?私のPCには実はインターネットにつながってなくて、高機能の人工知能が私をだますために自動生成した文を表示しているだけなんです。
「こういうふうに事実を指摘された時、高機能人工知能はどう反応するか」の実験として、ちょいと回答してみました。


…、とまあ、こんな調子で独我論(意識があるのは私1人で残りはロボットかゾンビか何かだろう説)は、面白い仮説ですし否定もできませんが、肯定するのもなんだかなあ、と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、携帯電話が11日間だけ、ニュース一文が流れる幻覚???とか、

建物の幻覚とか、

廊下にミルクティーが何故かこぼれていた(こぼしてないのに)とか、

PC内に知らない動画があるとか、

そういう変な体験が多いので、こういう思考になってしまっています。

変なことさえなければ、常識的思考を重視するのですが・・・。

それに、世の中、大変なことが多すぎる気もしますし。

交差点で、体操着まで着て、騎馬戦を行うという、非常識極まりない、有り得ないような
出来事がニュースになっていたし、それはまさに、幻想、私の幻覚、私の創造、だと言うように思えました。

また、ニュース=自分の幻覚、自分の創造だと言うのは、過去にもありました。
幻覚だったと思いましたが、Gigazineで、Googleのニュースが、斜めになっていたものでした。
私は最近は思いませんでしたが、過去、「自分の顔が斜めになっているかも?」と思っていました。
だから、Googleが斜めになっていたというか。
それはつまり、Google斜めの検索という、ニュース=自分の創造物、だと言えました。

だから、騎馬戦と合わせると、2つものニュースが、自分の創造物だということです。

そうなると、過去のニュース全てが、自分の創造物であり、そうなると、この地球全て、他人全て、宇宙全てが、自分の創造物だということになります。

自分の見ている範囲=創造によるもの、だというブログ記事もありました。
そこ以外は存在しないと言うのです。

また、911はCGだという説もあるし、311は海上にプラズマがありました。
それらも、自分の創造物だとすれば、納得いきます。

まぁ、今回投稿した結果も、当然のごとく、皆に否定されてしまいました。

騎馬戦ニュースは大きいですが、他の出来事ももっと注意深くみていきたいと思いました。
オカルトでは、今後、どんどん変化していき、自分の常識的な現実が壊れていくとあります。

お礼日時:2013/07/22 02:05

交差点で騎馬戦する→ありえない→意識がない、という推論にはさすがに突っ込む気にもなりませんが、「自分以外の他人は意識を持っていないのではないか?」というテーマに関しては、哲学的ゾンビというテーマで古くから議論されており、特に目新しいテーマではありません。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 01:55

あなたの頭と人生経験からすればそうなんでしょう。


で、自活できているの? 働いているの? 働いているとして、誰から給料貰っているの?
まあ、どう考えてもヒキニートの戯言なので、メシも自分で作っていないでしょう。

世界に自分一人だけと言うが、生かされている事に早く気付きましょう。
発達障害を疑って、心療内科の専門医に相談する方がいいですね。
あなたの思い病状が少しでも改善される事を切に願います。だから、こんなところに
落書きしても無駄という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 01:54

あなたにとっての、「生きているのは自分だけ」という場合の


『自分』とは、他人も含めて見えている世界全て=脳内の
現象なのです。
あなたが、そうした原理的な理解なしに、その世界の中に
射影する自我仮説性としての、肉体的自己に基づいて
考えるならば、他人も自己と同じ程度には「生きている=
自我仮説の成立のための相補的必然性の射影」と言える
のです。

無の不確定的無限性の潜在的な認識可能性における
時系列化(異なるプランク定数hの収縮の時間軸化=
物体収縮=宇宙膨張=時間の流れ)において、時空仮説
性(=空間の広がり)が相補分化する時、その「原理的に
異なるもの(プランク定数hの収縮)の基底化」における、
量子的な時間的不連続の潜在化=異なる原理(h)からの
相補分化の時系列化において、過去の自己も現在の他人
も等価であると言えるのです。

こうした物理的なプロセスを学ばず、結果だけを表面的な
言葉に頼って弄ぶのは、勘違いの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 01:54

こんばんは。




>「エヴァンゲリオン最終話」

十数年前?リアルタイムで見た時には、「このオチは、ないだろ」と思ったのですが、
「それぞれ専門家の「~マネジャー」たちに囲まれた、本人」と見ると、
(作品に対する評価は覆り難いとしても)なるほどです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 01:53

よくお気づきになりましたね!


その通りなんです!
あなたのこのご質問に答えている私も、実はあなたの脳内で生成されたものなのです!
ただし、あなたが選択的に組み立て、創造できるわけではありません!
何故なら、今から渋谷駅前スクランブル交差点に行って、犯罪もしくはそれに類することをやったとしましょう。
するとあなたは逮捕されてしまいます!
なんとあなたの脳内で生成されたはずの警察官やパトカーに連れられて、そのまま何らかの処分を受けることになってしまうのです!
そしてあなたの脳内で生成された社会によって、さらなる制裁を加えられることになります!
そしてそれは取り消せないのです!

というように考えるのも面白いですね。
まあ、虫に見えている世界と私たちが見ている世界は違うようですし、思考実験としては大変有意義だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫は、違う世界???

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 01:53

渋谷のスクランブル交差点で体操服で騎馬戦。

。。

有りえるんじゃないか? 別に驚く様な事でも無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、有り得ないですよ、常識的に考えて・・・。

18歳未満ですよ?18歳以上ならば、よくあほなことをしているので、有り得ますが、
彼らはまだ若い。かなり。
だから、真面目であるはず。

しかも、交差点で騎馬戦やるなんて、正気じゃない。異常過ぎる。赤信号になったら危ないでしょう。

お礼日時:2013/07/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す