dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「安全意識レベル維持をはかる。」
この場合、「計る」、「図る」どっちがより適切なのでしょうか ?

A 回答 (3件)

計る =計量する


図る =企てる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、まだまだ修行が足りませんな。あら、修業?

お礼日時:2006/09/02 20:40

「図る」ですね。

    • good
    • 0

図る(試みると言う意味がある)だと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!