アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (18件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13727409.html?from= …

ここへ来て
何か書いてくれませんでしょうか。
お待ちしています。
よろしく。
    • good
    • 1

肉体から解放されて(自分自身だけの意識) 、意識が世界に広がり、たのいしさと融合するそうです。

    • good
    • 1

産まれる前の記憶もないんだから死んだ後の記憶もないですよ。

    • good
    • 1

無になると心から信じた人はたぶん無になるのだろうと思います。

    • good
    • 1

生まれる前に、意識は無かった


でしょう。

それと同じです。
    • good
    • 1

自叙伝や著書を作れば、その購入者の心の中に


その本の中に自分のことが
生きている間に遺る。
それが語り続いて
ずっと遺って行ってくれると
有難いですね。
    • good
    • 1

知人の記憶に残り続ける

    • good
    • 1

無になる

    • good
    • 1

はい、ほとんどの人は他人との意識を共有できないので無になります。


人の脳には、ミラーニューロンがあるといわれています。
自分の感情を他人と共感できるのです。
音楽でも、振動が同じならば共鳴します。

お釈迦様は、他人の喜びを自分の喜びとして共感されました。
他人が、人類が生き続ければ、お釈迦様は永遠に共感して生きておられます。
この秘密に気がついたのは、お釈迦と私だけだったと思うのですけれども、自然災害で人類が滅びようとしている今、教えるべきだと思いました。

お釈迦様の最後の言葉があります。
アーナンダよ、あなたが望むならば、私は永遠に生きることができる。あなたが望まなくても、私は永遠に生きることができる。
アーナンダよ、どうして私の生死を私に尋ねるのか?あなたが決めることなんだと。

人は、永遠に生きることもできるのですよ。
    • good
    • 1

そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A