電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生存力…意識していますか?





「バイタリティ」の意味は「生命力」「成長力」「生命」「活気」「元気」などで、ラテン語の「命」を表す言葉が語源となっています。動物や植物がぐんぐん成長していく力、人が身体的にも精神的にも元気よく希望に向かって進む力が「バイタリティ」です。

また、「活力」「元気」などの意味を助長して「持久力」「持続力」「継続する力」と意味で使われることもあります。活力や元気があれば、ものごとに対して長時間取り組むことができるという解釈です。

A 回答 (2件)

なの、意識するもんじゃないしょ



大きな夢、希望、ロマンを実現しようとしている信念の人
生きる希望と意味を見出した使命の人
復讐を誓う巌窟王のような人
深い哲学、宗教を持っている人
・・・・・・・意識なんかしてねえで、元気だよ

バイタリティバイタリティっていくら叫んでも
バイタリティは付かねえよ

活力や元気活力や元気っていくら叫んでも
活力や元気が付分けねえだろう

生存力…意識、生存力…意識をいくら叫んでも
クソの役にも立たねえよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今の日本ではおっしゃる通りと思います。

あなた様は生存力に富んだ方ですね^_^

お礼日時:2020/02/20 12:50

意識する意味がない。


実体がないし意志でコントロールしきれるものでない。
昨日まで仕事バリバリで生気に満ち溢れていた人間が、今日リストラされた瞬間抜け殻になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しないのですね…ありがとうございます。
突然のリストラにも負けない心と次の糧を掴む事へ動く力を生存力と英国では考えられています。

お礼日時:2020/02/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!