アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日か前にたまたま目にした隠岐諸島のパンフレットを見て、景色がとても良さげで魅力的に見え、8月初旬に二日ほど時間をとって行ってみたいなと思い立ちました。二日間しかないので西宮を早朝(前日の夜中)に出発し早目に着くようにしたいなとは考えています。二日間での隠岐諸島のまわり方というか、おすすめの場所などを教えていただきたいです。フェリーの乗り継ぎも考えなければいけないなと思っています。
○三十代前後男女四人で行きます。
○島内の移動手段はレンタカーもしくはタクシーどちらがよいでしょうか
○宿もおすすめがあれば教えてください
○必ず見たいものは牛突きです
○予算は特に考えていません。少し高めになってもかまいません

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

島の移動は料金的にはレンタカーもしくは自家用車をお勧めします。


島後には数社ありますし、軽なら1日5千円程度から借りられます。
もしレンタカーが予約等でいっぱいなようでしたら、ご自身のお車をフェリーで持ち込まれるのも乗せられるのも手かと思います。フリー航送(5メートル未満の車両で43,630円)を申し込めば本土・島前島後間を1往復と島前島後間は何回でも乗せることが出来ますし大人1名分の料金も含んでいます。レンタカーを借りる手間も省けますし、何より荷物の積み下ろしの必要がありません。

宿泊は島前海士町なら海士マリンポートホテルは景色が抜群ですし民宿もサービスがいいですよ。西ノ島ならシーサイドホテル鶴丸、みつけ島荘が料理等もよくお勧めです。知夫なら海が見える露天風呂がある知夫の里もよいですが、今回は牛突きメインということですので、島後の料理のボリュームが人気の民宿喜兵衛、港近くで夜景を楽しみながら食事ができる隠岐プラザホテル。島内に数か所あり海鮮バーベキューができるログハウス(あいらんどグループ)をお勧めします。

下記におすすめプランを組んでみましたので、ご参考となれば幸いです。

なお、隠岐の観光情報盛りだくさんのサイトも下記にご案内しますのでご参考としてください。
隠岐観光協会ホームページhttp://www.e-oki.net/

■日程
【1日目】
9:00 七類港からフェリーで島後へ
11:20 西郷港着
12:00 昼食。(西郷港近くのりょうばが海鮮などを食べられるのでお勧めです。また、西郷港から車で20分程度の重要文化財佐々木家での田舎料理もお勧めですよ。1人2,000円程度。要予約。TEL08512-2-1290)
13:30 玉若酢命神社へ。樹齢2,000年といわれる八百杉(やおすぎ)が境内にあります。
14:30 隠岐モーモードームで観光牛突き観戦(大人1,300円。所要時間約20分。要予約。隠岐の島町観光協会TEL08512-2-0787)。
15:45 八尾川かっぱ遊覧船乗船(大人1,500円。所要時間45分。要予約。隠岐の島町観光協会TEL08512-2-0787)or壇鏡の滝散策(隠岐ジオパークの名所でもあり、滝の裏側に入れる珍しい滝です。)
17:00 ローソク島遊覧船へ。乗船する福浦港までは西郷港から車で40分程度(乗船時間は日の入りの時間にあわせて予約時に確認。大人2,200円。所要時間約50分。)
19:00 宿へ

【2日目】
8:30 西郷港発。島前西ノ島別府港へ
10:05 別府港着。映画「私は貝になりたい」の舞台にもなった国賀海岸散策。
12:00 海鮮等がおいしいホテル鶴丸で昼食
13:00 隠岐の海を満喫できるスキューバダイビング(クラブノア隠岐。要予約。http://www.oki.club-noah.net/。TEL08514-6-0825)
15:45 別府港発。七類港へ
17:55 七類港着。帰路へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。おかげさまで満喫しました!

お礼日時:2013/08/08 22:09

「隠岐の島」のHP


http://okinoshima.info/

七類(島根)発9.00 西郷(島後)着11.25
  西郷 泊
   ホテル
    http://www.okiplaza.com/
     最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーを

西郷発8.30  別府(島前)着10.05

別府発13.55 七類着14.59 高速船レインボー2
  現在は欠航中ですが7/25から運行予定です(要予約)
 
島内の移動はレンタカーが良いのでは
  http://www.ichibata.co.jp/oki/

島前を止めて島後に集中する手も有りますが、島前の「国賀海岸」も捨てがたいので

本土ー島後ー島前ー本土 の連絡船は、上記HPの「汽船時刻表」で

島前・島後の見所は「隠岐ってどんなところ?」 を参照下さい
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速船も使うことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/08 22:04

ほぼ毎日、だけど、無い日もあるので気を付けてね


http://oki-dougo.info/data01/room/broom/event_us …

とりあえず、(ご存じでしょうが)フェリーのダイヤから。
http://www.web-sanin.co.jp/sight/time/ship/kyaku …

※伊丹から飛行機ですか?島に最初にわたるのもフェリー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェリーを参考にさせていただきました!

お礼日時:2013/08/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!