アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年独身サラリーマンです(!(^^)!
毎日通勤ですれ違う人(もちろん気になる人です)に声をかける方法を教えてください。
場所は大きな雑居ビルの地下1Fの通路です。
8割方失敗するとは思いますが、残りの2割にかけてみようと思います。

A 回答 (10件)

あのですね。

自分も通りますよ。大手町の地下で何しようがほぼ無視されます。私服警官もいっぱいいます。止めておきなさい。

この回答への補足

書いてあるように、大手町の地下ではなく、大手町の地下の近くなのですが、、、
都会の地下で何かをばらまくことはリスキーなことはわかっているので、実行する気はありません。他の方法でトライします。

補足日時:2013/07/23 21:28
    • good
    • 1

君が思うほど大した事じゃないよ。


臆病になっているだけ。
ちょっと、実験をしてみよう。
大手町以外の違う駅で、とりあえず派手に音立てて、小銭かなんかをぶちまけてみてよ。
そこで、みんながどういう反応をするかよく観察する。
無関心に立ち去る人が圧倒的に多い。
なにごともなかったかのようにね。
係わり合いになりたくないからね。
めんどくさいからね。

気の毒だとおもいながら、急いでいるので、その場を立ち去る人。
拾おうとして止める人。
笑う人。
びっくりする人。
小銭の場合お金なので、まず拾う人はいないよ。
泥棒と間違われたくないからね。

その時、予定通りの言葉や行動が取れるかどうか、予測が正しいかどうか、それが本当に実現不可能かどうかが分かる。
なんなら、ハンカチを落としてもいいよ。
誰も見向きもしないよね。

私昔ストリートでパーフォーマンスをした時感じたことが元になっています。

相当やっても思ったほど大したことないものです。
無関心なんですよほとんどの人が自分の事以外は。

まして、お忙しい大手町ではほとんどの人が無関心でしょう。
もちろん君も彼女も含めてね。

そこで、君は単独で「挨拶権」を手に入れようとしている。
厳しいよね。
    • good
    • 2

>ハンカチかボールペン、新聞などでは駄目でしょうか


地味だよね。
インパクトがない。

ワー大変、すごいことになっちゃったみたいな方がいいので、書類にしてみたけど、カラフルで丸いものであたりに転がるようなものを100個ぐらいぶちまけるとさすがにインパクトがあるよね。綺麗な感じであたりに拡がって欲しい。
お金は駄目だよ。
逆に彼女が引くからね。
それで、彼女は一瞬凍りつく。
そこですかさず、目を合わせて、開口一番「びっくりさせちゃって、ごめんなさい」だよね。
これが一番大事。
これで、挨拶権ゲット。

君はもちろん、大変なことになっちゃったとあわてて拾う。

出来れば、彼女に大笑いしてもらうか、二、三個拾ってもらうとチャンスが拡がる。
すいませんねとか、助かりますとか、もう大丈夫ですとか、これは大事な商品サンプルですとかとにかくセリフを増やして好感度をあげよう。

クリスマスの飾りとかアクセサリーの類いで適当なヤツを探してみて。

この回答への補足

ビルの場所は東京・大手町の近くで結構都会なので、彼女以外にも地下鉄の駅から多くの人が歩いてきます。他の人のことを考えると、すごいことになっちゃった作戦は少し危険ですね。書類やボールをばらまくと彼女だけでなく、他の人に拾われる可能性もあります。そうすれば目的は達成できないわけで。
もう少し、効果があり、実現可能なアイデアはないものでしょうか。

補足日時:2013/07/21 23:34
    • good
    • 0

彼女の情報はなしね。



とにかく、すれ違いの時に、挨拶できるところまで持っていきたいというのを、第一目標にする。

彼女とすれ違う直前に、あなたは持っている書類の束をぶちまけよう。
自然にみえるように、練習してください。

出来れば、彼女が書類を踏みそうになると理想的。
「すいません」とまず彼女に謝る。
このとき、自分の存在を彼女にアピール。
 次の日からの挨拶権をゲットする。

もし彼女が書類を親切に拾ってくれたら、
「ありがとうございます。」
「御急ぎなんでしょう、もう大丈夫ですよ。」
と言う。セリフが多い分、少し好感度が上がる。

この回答への補足

彼女とすれ違うことができるのは、朝晩2回の通勤時間帯だけです。彼女がB1の通路を通過するだいたいの時間は把握しています。

それにしても書類ですか、、、通勤時間帯に書類を裸で持ち運ぶのは違和感がありますね、、

ハンカチかボールペン、新聞などでは駄目でしょうか。

補足日時:2013/07/21 20:45
    • good
    • 0

彼女に関する情報が少なすぎて、何ともいえないね。



一応、彼女がよくいく店とかが分かるといいよね。


で、その店に通いお店の人ととかと仲良くなる。

ある日、お店の人と話していると、あなたは、「偶然」彼女に出会う。

「間違えていたらすいません。どこかでお会いした事がありますよね。」
というベタな文句を言う。

「この店のケーキおいしいですよね、よく来るんですよ、ね、おばさん」とかいう。
これで彼女の無駄な警戒心が緩和されるのでは。

間違っても、このとき
「この店、よくこられるんですか?」
等とは決して聞かない。
当然です。
警戒されます。
怪しいです。


一応これで知り合いということで、普通に朝、駅であったら、挨拶してはどうですか?
「熱いですね」とか一言多めを心がけて。
「急いでますね」
「風邪ひいたんですか」
「髪型すてきですね?」
「何着ても似合いますね」
とか適当に。

あるいは、ネットワークを辿り、友達の友達のそのまた友達ぐらいまで行けば、何とか彼女のサークルにつながる経路が見つかる場合が必ずあります。

ナンパの確率をあげたいなら、玉砕覚悟でいろいろやってみてください。

この回答への補足

>一応、彼女がよくいく店とかが分かるといいよね。


通りすがりの人の、行きつけの店などわかるわけないじゃないですか。
行きつけの店がわからない前提でアドバイスをお願いします。

補足日時:2013/07/21 13:19
    • good
    • 0

どうして


8割もあるん・・

どんな考えしたら
そんな素敵な勘違いな
数字が出せるの? 笑

万が一にも無いわよ!!!


悪い事は言わないわ
止めちょき
    • good
    • 0

中年独身サラリーマンじゃダメでしょう。

学生ならよいかもしれませんけど。二度とその通路は通れないし、彼女も通れなくなります。
自分も良くありますよ、お店の店員さんかわいいとか。でも性格ってわからないじゃないですか。よしんば話せたとして、話すとめちゃくちゃ汚い言葉つかったり、仕草はおばさんだったり。気が強くて手が付けられないとか。それで覚めちゃう事ってあると思います。声をかけたはいいけど、実際そんな感じだったら、すみません間違えましたって訳にはいきません。と、考えれば声はかけられません。
    • good
    • 0

ストーカーで通報されかねないです



ストーカー法厳しくなったので辞めたほうが無難です
    • good
    • 1

20代女です。


個人の意見ですが、急に話しかけてきた男性に連絡先を聞かれると女はびっくりして引いてしまうかもしれません。
なので。。。

1、2日連続で挨拶してみる。
2、3日目、また会いましたねーみたいな笑顔で挨拶してみる。

(この時点で、シカトされたら諦める。)

3、挨拶したあと、何か聞いてみる(美味しいカフェ知りません?とか)
4、小さなお菓子(チョコとかクッキーとか)渡して、今日もお互いがんばろーと友達みたいに
話しやすくなれるように頑張る。
5、お茶誘ってみる。

お話できたら、既婚かどうか、シングルかどうか、聞ける日が来るのでは?
そして、発展するかもー!
時間かけてくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

通り魔とか、事故を装って、



他人の振りして助けてあげる。ということぐらいしかないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A