電子書籍の厳選無料作品が豊富!

財布にガムが付いて取れません。
取れる方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

冷凍庫に財布ごと入れて、ガムが凍った頃取り出してガムを取る。


以前これで成功しました。財布の素材によってどうなるか分からないけど、どうでしょう?
    • good
    • 5

#1の方の方法で完全に取れればOKですが、それでも残ってしまう時は、ハンドクリームを少量ガムに塗り込むようにすると、ガムは溶けてティッシュで完全にふき取れますよ。



ガムの材料である、ガムベース(グルテンのようなもの)は油に溶ける性質があるので、ハンドクリームのような油脂によって分解されるのです。

布状の材質では、跡が残ってしまうのですが、ビニール・合成皮革なら、最初からこの方法でいけますよ。
    • good
    • 3

保冷材か氷をビニール袋に入れたものを用意し、ガムの上から押し当てます。

ガムが冷えて固くなるとはがしやすくなりますよ。
財布の材質によってはうまくいかないかもしれませんが、よろしければお試しあれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!