プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人のPCをなんとかしてくれと頼まれました。
10日程前からメールは送受信できますし、接続もできていますが、ネットに繋ぐと「ページが表示できません」となりWINDOUWS UPDATEもできません。

PCメーカーのNEC・プロバイダーのBiglobe・ドコモのP-in@Freed(これで接続)に問い合わせをして接続やPCの設定について色んなところを確認しましたが、結局はInternet Explorerが壊れている可能性があるので再インストール(標準)することになりました。

バックアップも完了しいよいよですが、このPCは購入時にお店の方にメモリを増設してもらいました。再インストールの際この増設したメモリは、はずす必要があるのでしょうか?又初めての再インストールでドキドキしてます。気を付ける点がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

NEC LavieC LC550/5 ノートパソコン
Mobile Intel(R)Pentium(R)
1.79GHz 
512MB RAM とシステムのプロパティに書いてあります。
WINDOWS XP Home Edition Version2002 Service Pack 1

不足な情報がありましたら補足します。

A 回答 (2件)

IEのみの再インストールですか?

リカバリとは違いますよね?

メモリはそのままでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
NECの方に「IEだけのインストールはできないので出荷時の状態に戻す方法しかない」と言われました(∋_∈)メモリはそのままでOKですか~あぁ良かった!マウスでいじくるのは好きですが中身までは触ったことがなかったもので・・・drift-silviaさんありがとうございました~

OSの再インストールには特にメモリ云々は気にしなくてもいいと思いますよ。

リカバリディスクからの復帰でも問題ないと思います(メディアがメモリチェックしてるとは思えないし・・・・)
ちなみに、他のブラウザでは見られるのでしょうか?(例えば、Operaなど)。
プロクシの設定もされてないんですよね?念のため。
    • 0
この回答へのお礼

utataneさん早々にありがとうございます!!
プロクシとはインターネットプロパティ詳細設定の「プロキシ接続でHTTP1.1を使用する」というところでしょうか?もしでしたらチョンはないです・・・又、他のブラウザでは試していません。試した方がいいのでしょうか?それもまた試し方がわからない~(∋_∈)という具合です・・・すみません。。。