アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問もありましたが2年くらい前のもので今はどうなのかと思い質問させていただきます。
近々飛行機で乗り継ぎも含めて2時間かかる場所へ帰省します。
最後に帰省したのは2年前で、子供のぐずり対策を万全にしたつもりなのですがその甲斐もなくずっとぐずりっぱなしで本当に大変でした。
子供は3歳になりましたがイヤイヤ期でしかもじっとできないというパターンです・・・
他の乗客にも迷惑をかけないためにも何か対策をと考えてDVDプレーヤーの購入を考えています。
前置き長くなりましたが、質問です。
・1万円以下でおすすめのコンセント不要のプレーヤー
・かさばりにくい大きさ
・子供用の使いやすいヘッドフォン

以上の条件に近いものがあれば教えて頂きたいです。
DVDプレーヤーというものを使ったことがなく色んな口コミを見てもどういった使用感か全く分かりません。
できたら飛行機で使うことを前提とした回答が欲しいです。

そしてヘッドフォンなのですが、どなたかの質問には「飛行機の飛んでいるときの音自体がうるさいので付けなくても大丈夫」といった回答も見られました。
周りの乗客の迷惑にならないためヘッドフォンは最低限のマナーという回答が圧倒的に多いのですがそこのところはどうなのでしょうか?
もしプレーヤーからの音が全然気にならなそうでしたらヘッドフォンの購入はやめようと思っています。
最近はiパッドでユーチューブを見せている親も増えているそうなのですがiパッドってヘッドフォンやイヤホンをつけて見せているのでしょうか?
長くなり申し訳ないのですが分かる範囲でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在9型のバッテリー内蔵フルセグテレビ付きDVDプレーヤーがあります



1台あると便利ですよ DVDなら内蔵バッテリーで3時間ほど作動します(CPRM対応)

地デジテレビ視聴ならば4時間前後は大丈夫です(フルセグなら明るくて綺麗)

タブレット同様に画面は180度回転したり折りたたむ事もできます

イヤホン端子やSDカード・USBメモリー・外部出力端子(AV端子)も装備されています

ステレオイヤホンは別売りですが105円ショップでも購入できますよ

メーカー名は省略しますが車でも12Vシガープラグアダプターで使えるのでオールマイティに使えます

テレビ視聴は機内では不可ですがDVDの映像は綺麗です

価格も1万円以下で通販や量販店で購入できますからぜひ1台お奨めします(常に価格は変動)

参考URL
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=dvd% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにたくさん種類があるんですね!
しかも安い。
びっくりです。
テレビは見れなくてもいいのですが、仮に機内でテレビ機能付きのプレーヤーはダメとかって言われたりしないのでしょうか?
ただ一台あると便利そうですね!
ちなみに9型って大きいですか?持ち運びに不便は感じませんか?
質問ばかりですみません。
 
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 10:16

ヘッドホンは、周りの騒音が幾らであろうと、必ず装着して下さい。

隣の人が居れば、必ず迷惑を掛けます。

あと、飛行機は離発着時に電子機器は使えませんので、注意して下さい。(DVDプレーヤーも含まれます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘッドフォンは必ず購入します。
離発着時はだめなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 10:08

ただ見るだけでもヘッドフォンをつけて下さい。

機内の轟音とその上に誰かのしゃべり声やデジタル機器音では騒がしすぎます。

幼児を落ち着かせるために咳止めシロップを与える方法もあります。軽い鎮痛薬でボーッとなり眠くさせます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりうるさいのですね!
ヘッドフォンは必ず購入します。
ご指摘ありがとうございました。

シロップですか・・・
初めて聞きました。
なんか怖いですがよく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!