プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子です。
私には1つ年下の彼氏がいます。

彼に、「もっと甘えたり頼ってほしい」と言われました...
私は部活ではリーダーをしていて、頼られる立場なので、あまり人に頼ったり甘えたことがないです。
(ちなみに、彼も部活が一緒なのでこのことは分かっています。)
なので、どんなことを自分からしていいのか、または言っていいのか分かりません!

私から甘えて、喜んでもらうにはどうしたらいいですか?
何をしたらいいか、どんなことを言ったらいいか具体的に教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

頼られる立場の人間(特に長女)は


なかなか甘えられません。
何故なら自分が信頼されているから
頼られていることを知っているので
自分も、信じている人にしか甘えられないんです。
もちろんあなたは彼を信じてないわけではありません。
でもご両親より彼を信頼出来ないと
甘えられないわけです。
無理して上辺だけ彼を喜ばせることを言ったとしても
あなたが心から甘えていないことは彼にはバレます。
そんなことよりももっと彼を信頼すれば
自然に甘える様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
私は長女だし、すごく当てはまったので分かりやすかったです。
もっと彼を信頼するようにしたいと思います(*^^)v

お礼日時:2013/07/23 18:26

そんなこと、模索してまで無理にすることではないです。


彼がそんなこと言うのは不安の裏返しです。
大体、そんなこと要求するような事ではありません、彼があなたに甘えているからこそ要求するのです。
彼が頼もしく安心できる人だと思えるようになったら自然と甘えた態度も出せるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( *´艸`)
私もできることはしながら、もう少し自然になるまで待ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/22 21:44

うーん


年下ですしねぇ
背伸びしたいのでしょうね
格好良い所を見せたいのです

男性は女性を守る物
と言う考え方を持っているように思います
貴女が年上で自分は年下だから、
貴女を守るには力が足りないと
プレッシャーを感じている可能性もあります

又は

他の人からは頼られる人が、自分には甘えてくる事に
優越感みたいな物を感じたいかもしれません

彼はまだまだ未熟です
未熟だから、頼られたいのです
頼られて、自分は未熟じゃ無いと思いたいです

そういう人には
彼の得意な分野を褒めるのが良いと思います
彼が良く話をする話題に注目してみましょう
彼は、自分の事で何か自慢する事は有りますか?
そういう所を気にして
「すごいね」とか褒め言葉を言ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
プレッシャーを感じさせないように、私も努力したいとおもいます。
とても参考になりました!

お礼日時:2013/07/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!