電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターを始めたいと思っています。
まったくの初心者で、コードも覚えてません。汗
ずっと前にコードを覚えようとしたのですが、途中でめんどうになってしまって
やめてしまいました。泣
友達はまず下手でも一曲弾けるようになって興味が深まってからコードを覚えた。と言っていたので僕もそうしようと思います。
僕はONE OK ROCKが好きなのでワンオクの曲を覚えたいです。
YouTubeなどで弾いてみた。類を見たのですが、人によって弾き方など色々違っている時があったので、どれが本当かわかりません。泣
なのでONE OK ROCKのバンドスコアを買おうと思っています。
楽譜が読めないのですが、ワンオクのバンドスコアにはコードなど載っていますか?
コードだけで細かいソロなど弾けますか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

ワンオクのスコアはありますが、とても初心者で弾けるようなものではありませんよ

中級者でも難しいと思います
グダグダになります

スキャンダルなら何とかなると思います
インパクトは近い部分はありますが、こちらは初心者向けですよ

違いがわからないかもですが、弾いてみればわかります
コードだけで細かいソロは弾けませんし、コードすらも覚えていないのでは無理です

ワンオクはあのテンポで弾いてこそ良いのではないですか
曲を聴いて、エアーでやってみて下さい
エアーストロークすらついていけないと思いますが、どうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
スキャンダルも好きなのでスキャンダルを覚えようと思います