dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真に幽霊らしきものが写っている、いわゆる「心霊写真」というものがよく紹介されていますね。
私はそれを見る度に、幽霊って写真に撮られるのが好きなんだなぁ~ と思ってしまいます。

あなたは、幽霊が好きなものって、どんなものがあると思いますか?
どんな観点からでも結構ですし、独断と偏見で結構ですので、お聞かせ下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。



幽霊は夏が好き。
冬場に幽霊の話題はしませんよね!?
雪女はするかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、夏が好き・・・
南国生まれの幽霊が多かったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:25

幽霊が好きなのは、構ってくれる人、写真に映るのは自分の存在をアピールしたいからとテレビで観ましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、構ってくれる人が好きだし、出たがりだし・・・
人間界にもそんな人が多いですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:22

心霊写真、幽霊話などのプロが探しに行くと、出てくるのでは?


稲川淳二とか、亡くなりましたが、宜保愛子とか、丹波哲郎とか。
あとは、お祓いをやっている神社、仏閣。

幽霊も相思相愛で、好きだと思ってくれる人のところに
出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、その道のプロと出会うのが好きだったりして、案外人を見る性格だったりして?
神社仏閣は、職業柄?仲間意識があるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:21

電気



これも本当です。

電灯やTVが点いたり消えたり、故障したり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、電気と戯れるのが好きなんですね。
写真といい電気といい、意外と科学的なものに嗜好があるような感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:18

こんばんは





ジメジメしたところ

これは本当の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、ジメジメしたところが好きなのは、もともと水自体が好みということなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!