プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOのガラケーを使用中ですが、近々スマホに機種変更する予定です。
今月末にディズニーモバイルF-07Eが出ます。可愛いので良いなと思ったんですが、ディズニーモバイルはお小遣いサイト「モッピー」に対応していません。
何故でしょうか?他のスマホと何か違うのでしょうか?
ディズニーモバイルだと何か不便な所はありますか?それからピンク色の機種にしたいので、MEDIAS N-06Eも考え中ですが、上記の2種だとどちらがオススメですか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

なぜ、「モッピー」に対応していないと分かったのでしょうか。

調べた感じでは、スマホはアプリを入れれば使えるようですが・・・。
しかも、Android 2.1以降対応なので、おそらく使えると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ce …

「モッピー」側としても、販売開始前の端末を名指しで対応しません。
と書いたりしないと思うのですが・・・。
(どこかにしっかり明記されていた場合はすみません)

どの端末がいいか?ですが、質問者さんが何を優先するか。になると思います。
ディズニーモバイルは、他の端末には無いデザインや機能がディズニーの公式で対応している点が良いのだと思います。その点が、「モッピー」に劣るのであれば、対応端末しかないと思いますし、「モッピー」に対応していなくても良いなら、ディズニーモバイルで良いのではないでしょうか。
※「モッピー」に似たようなアプリやサイトは他にもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モッピーのサイトの機種変更についての所で、ディズニーモバイル、PHSには対応していません。とありました。どの機種とかは載ってませんでしたが‥。
モッピーと似たようなアプリがあるのは知りませんでした。
ディズニーモバイルはバッテリー交換が自分ではできないようで、そこもネックになっています。デザイン等は可愛いくて良いのですが‥。

対応しないということは無いと思います。

ただ、未発売の機種については、動作確認が取れていないわけですので、「対応」とは書けないだけだと思います。

たぶん、発売されたらすぐに対応機種に入るんじゃないでしょうか。

まあ念のため、対応機種に入ったことが確認できたら機種変しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーだから非対応とかそう言う訳でもないんですね。
発売後にまたチェックしてみます。回答ありがとうございました。