dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットについてです。


30分、ステッパーを毎日踏んでいます。

エアコンのかかった部屋で踏む30分はほとんど汗をかきませんが、エアコンのない部屋では汗だらだら。

どちらも消費カロリーならば、涼しい部屋で30分のほうがいいと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

いいんじゃない?



汗だく、暑くてだるくなるぐらいなら、涼しい部屋で同じカロリーを消費したほうがいい。

涼しい部屋なら+10分追加しようとかそういう気分にもなるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わざわざ暑いところで我慢せず涼しく頑張ります。

お礼日時:2013/07/25 12:34

涼しいところでどうぞ。


汗の量と脂肪燃焼に、相関関係は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どっちがいいかよく分からないままですが・・・とりあえず頑張ります。

お礼日時:2013/07/25 12:36

30分間のステッパーなど、本当は、ダイエット効果は全くありませんから止めた方が良いということにはならず、体重減少には直接的に貢献しなくても、運動することによって、心肺系疾患の発症率が低下するので、医者は、体重が減るからと嘘を言って、肥満体型の患者に運動をやらせようとします。



また、同じ消費カロリーなら、汗をかいた方が気持ちが良いと思う人も沢山います。気持ちよく身体を大きく動かせれば、消費カロリーは増加します。

まあ、現象が違うのに、内部構造の消費エネルギーが同じということはありえない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それがステッパーを初めてから随分痩せたんですよ。
多分、日頃相当何もやってなかったからだと思われます。
続けるにあたって涼しいところか暑いところか悩んでいたので。。。

色んな意見がありますね。

お礼日時:2013/07/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!