アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東に居住。ここ数日、NHK総合含めどの民放キー局も
英国王子誕生関連に時間のかけ過ぎの感あり。
日本国民は平和ボケなんだなと思ったりして。
英連邦国、政教分離していないイスラム国は別にして、
他の国々ー特に東南アジア諸国ーのテレビの同関連に
対する時間の掛け方はどうなのでしょう。

A 回答 (6件)

”英国王子誕生関連に時間のかけ過ぎの感あり。


   ↑
同感ですが、テレビ局としてみれば視聴率が稼げるから
という計算があるのでしょう。

”日本国民は平和ボケなんだなと思ったりして”
    ↑
それも同感です。
ただ、これは天皇との絡みがあるのでしょう。

”他の国々ー特に東南アジア諸国ーのテレビの同関連に
 対する時間の掛け方はどうなのでしょう。”
     ↑
確かに、欧米の偏っている感はあります。
日本にとっての重要性という点からは
仕方無いかな、とも思います。
中国のTVなどは、他国の不幸は、それは熱心に報道します。
自国の不幸は、控えめですね。
30人ぐらいの死亡事故だと無視します。
300人ぐらいだと、10秒ぐらい報道します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
民主主義国はどこでも視聴者の興味に合わせての時間の掛け方をしているのでしょう。そこで、アセアン諸国や仏、独、伊等の国ではどうなのかと知りたくなりました。

お礼日時:2013/07/25 19:02

回答じゃなくて(^∧^) ゴメンゴメーン。



私も同感です。
ニュースはもちろん、情報番組でも他にやることいくらもあるだろ。
そもそも、視聴者自体そんなに関心ないんじゃない。
マスコミ、特にテレビが勝手に熱くなってるだけでしょ。
平和ボケと言うより、マスコミの劣化でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
テレビによる一億総白痴化が着々進んでいるようです。

お礼日時:2013/07/25 19:11

こんにちは。



日本にはニュース専門チャンネルがありません。
(スカパーはあるかもしれないですが)
ですから新しいニュースを次々と流す訳です。
よって殺人事件などがドンドン風化してしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大して重要でもないニュースを、しかも既放映部分が多いものをこれでもかと放映している。TV会社の劣化とお目出度い民度による負のスパイラルを落ちていかねばいいが。

お礼日時:2013/07/25 20:04

韓国から帰ってきました


朝から晩まで王子のニュース、ゴールデンタイムでの特番、どのチャンネルも一日中
(生まれる前からず~と)やって、国中お祭り騒ぎでした。
商店街もその一色、関連の英国フェアーセールをやっていました。

他の国も同じようなものだったようです、英国を国王とししている
英連邦王国カナダ・オーストラリアなど一六カ国もあるので当然でしょう

日本に帰ってきたら全然そのような雰囲気はなく覚めていました。
    • good
    • 0

韓国から帰ってきました


朝から晩まで王子のニュース、ゴールデンタイムでの特番、どのチャンネルも一日中
(生まれる前からず~と)やって、国中お祭り騒ぎでした。
商店街もその一色、関連の英国フェアーセールをやっていました。

他の国も同じようなものだったようです、英国を国王とししている
英連邦王国カナダ・オーストラリアなど一六カ国もあるので当然でしょう

日本に帰ってきたら全然そのような雰囲気はなく覚めていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか。韓国にとっては大英帝国なのかな。アングロサクソンとは一歩引いている感じのラテンやゲルマンの国々ではどうなのか興味があります。

お礼日時:2013/07/25 19:47

テレビの放映内容は、テレビ視聴者のレベルにあわせるものです。

商売ですからね。

その国のテレビ番組の内容をみれば、その国の民度があらあら判るといわれるゆえんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで他の国々はどうなのかと思った次第です。以前、ニュージランドへ行った時、テレビは5局ほどだったと思いますが、どこも日本のワイドショウ的な番組はあまり見掛けなかった。

お礼日時:2013/07/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!