プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査の結果肝臓が悪くて詳しい検査をしたら普通血液に含まれていないウイルス?があるのがわかりました肝臓が悪くなってるのもそのせいだろうと…ただ全ての検査結果が出てないからまだ確定ではないです
その結果を聞くときあまりにも待たされていて体力限界でそのウイルスの事を詳しく聞かないで帰ってしまいました
検査結果の紙とかくれると思ってたので
後で調べればいいやなんて考えてたら
なにも渡されないでおわってしまいました
アルファベット3文字ぐらいで
口から感染、子供の頃に感染すれば問題ない
大人が感染すると結果厄介でみたいな事を言ったました
もしわかる方がおられたらおしえてください
来週また病院行くのでそのときにわかるんですけど気になってしまって…。

A 回答 (1件)

子供の頃に感染してもほとんど問題なく(実際はあるけど表面化しないだけ)、大人になってからだと厄介で、肝臓が悪くなる事があるウィルスという文面から想像してみました。

ありがちなのは、Cyto(サイト=C)megalo(メガロ=M)virus(ウィルス=V)略してCMVです。
これは急性肝炎を引き起こすことがあります。(サイトメガロウィルス性肝炎)
日本人は9割方持っていますが、血液検査でCMV-IgMという項目が高値の場合、初期感染か再賦活した際(再度活性すること)を疑います。

どのような項目が高値だったかだけでも分かると参考になるのですが、分からないので一番ありがちなCMVについてのみ書きました。
全くの見当違いだったらすみません。お大事になさってください。
    • 0