アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似てるような意味でも使う他人への性格を
あなたなりにどう区別しますか?
具体的に教えて下さい。

癖がある人

不思議な人

つかみどころがない人

ひょうひょうとしてる人

変わった人

味がある人

個性的な人

独特な人

A 回答 (6件)

No5です。


追記

癖がある人
少なくとも自分とはそりがあわない性格。
悪い意味。
あの人一癖あるよね?付き合いづらいよね?的用法。
    • good
    • 0

性格ね。



癖がある人
語尾が必ず「である。」など、その人独自の人と異なったしぐさを含めた表現をかなりの頻度で行っている人。

不思議な人
その人の頭の中が全く理解できない人。
記号にすると「???」

つかみどころのない人
不思議な人に近いが、多少理解できる。
でもこの人を説得して、納得させることできないだろうなぁ。
どうぞご自由に、って感じの自由人。
B型?

ひょうひょうとしてる人
変なのは知っているけど、やってるの、何か?って人。

変わった人
自分や一般人とは、明らかに違う人。
このお題を包括します。
どれに当てはまっても、変わった人。

味がある人
しぶいねぇ、って感じ。
職人だねぇ、って感じ。
語尾に小さい「え」をつけたい感じの人
自分とは違うが興味深い人。
でも真似はしない、かできない人。

個性的な人
ファッションセンスなど、おしゃれな人。
自分が間違ってるかを恐れず、自分を表現している人。
もしくは、きづいていないで人と違うことやっている天然な人。
結果的に悪くはない。

独特な人
味がある人に近いが、味はない。渋くない。
個性的な人に近いけど、おしゃれではない。
癖がある人に近いけど、頻繁に表れない。
良くも悪くもなく、人とは違う部分を持っている人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い分析ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 10:10

自分で思ってるので




癖がある人 相手にしてやり辛い人

不思議な人 よく判らない、変わった感じの人 なに考えてるんだろなぁ・・・

つかみどころがない人 なんだろなぁ?なんか表現しづらいんだよね な人

ひょうひょうとしてる人 物事を独自の考えでとらえ、気にしない人

変わった人 何か一般常識からズレてる?普通と違うよね?と思う人

味がある人 人間的深みを感じ、人と違うところに魅力がある人

個性的な人 きっちり一つの方向性への偏りがある性格の人

独特な人  あちこちの方向から見ても、やっぱり何か変な人 独自の世界観で生きてる?

こんな感じかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い分析ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 10:11

こんにちは。



癖がある人・・・対人関係を築くときに、自分のやり方を曲げない。

不思議な人・・・自分の価値観世界観を大切にしている。

つかみどころがない人・・・口数が少なめで、害はないけど心の奥まで見せない人。

ひょうひょうとしてる人・・・周りに影響を受けにくく、マイペースで楽観的。

変わった人・・・自分の生き方を貫くために、周りにどう思われても関係ない人。

味がある人・・・落ち着いた感じで、自分の世界を持ち、それをひけらかさない人。

個性的な人・・・明るく自分の楽しめる世界を持っていて、周りにもなじめる。

独特な人 ・・・口数は多めで、周りの反応を省みず爆進してしまう人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い分析ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 10:11

直感的に答えると、




癖がある人→あまりいい意味では使わない。苦手な感じ。


不思議な人→ももちやゆうこりん、千秋など芸能人に使う。独自の世界観をためらわず演じている人。


つかみどころがない人→性格をどう言い表していいかわからない人


ひょうひょうとしている人→つかみどころがない人に加えてのらりくらりしている人

変わった人→そのまんま。この選択肢の中ではこれをベースに答えているので


味がある人→変わってはいるが、その変わっている部分が魅力的な人

個性的な人→そう呼ばれる人自身が個性的であることを自覚し、それを誇りに思っている人


独特な人→他の人にはない空気感を持っている人。個性的と意味は似ているがそれ自体に本人はあまり自覚
がない感じ



こんな感じでいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い分析ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 10:11

癖がある人 a person who has some habits.



不思議な人 a person who has wonders.

つかみどころがない人 a person like water or air.

ひょうひょうとしてる人 an easygoing person.

変わった人 a person who has uncommon sense.

味がある人 a person who has some tastes.

個性的な人 a person who has individuals.

独特な人 a unique person.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い分析ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!