アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華のコックを30年して、店が閉店。
次はなれない事務、会計、人との交渉に戸惑いながらも1年が過ぎましたが。

うちの奥さんは、会社を経営してまして、考え方から仕事まで全て尊敬できますが
コックからガラリと変わり、失敗の連続で奥さんからバカ、アホと言いたい放題
言われています。

なんとか見返してやりたいのだが、確認作業が下手で同じ失敗の繰り返し
どうすればいいのか教えて下さい。

A 回答 (7件)

 借金しても自分で店を開くのはどうです?



 その店を閉店させたってこと?それとも閉店でくびってこと?

 今一つわからないけど。

 慣れないことをするのは大変なので、自分の特技を生かして再就職するべきでは?
    • good
    • 0

心配いりません。

奥さんは,あなただから,そのような云い方をするのです。石の上にも三年と云う言葉があります。我慢・我慢です。それと毎日ねじり鉢巻きで勉強・勉強です。頑張れ(^・^)
    • good
    • 0

残りの人生を耐え忍ぶだけです。



かかあ天下の家庭が1番幸せなんですよ。

良い奥さんを貰いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくれるのは貴方だけです。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑ですけど
奥さんを褒めてくれて有難うございました。

お礼日時:2013/07/27 17:25

いい奥さんもら得ていいと思います!


私の両親もともに店をやっていますがそんな感じです。
確認する項目を暗記すれば、確認作業がうまくなると思います!
    • good
    • 0

畑違いの仕事をしているんです。

いわば初心者ですね。新人はそうやって鍛えられていくんです。

奥様が経営されているのであれば貴方は従業員です。使用人としか思われていないし、切り分けねば経営は成り立たない。

同じ分野で見返すのは困難です。その分野で向こうはすでに先を歩いているんです。どんなにやっても距離は埋まりません。

見返したいなら貴方の元の分野に戻って別の立場から切り込んだ方がいいと思います。たとえ他者で給与が安くても立場が変われば、今のように言うことはできません。

人には得手不得手があります。どこにいっても同じ分野であってもバカアホ呼ばわりはかわりません。他人から言われるか家族から言われるかの違いなんです。

もしも貴方が自営でやってこられたのなら、人に仕えると言うのは辛いでしょう。しかし同じ言われるなら家族から言われるより、外で言われた方がまだいいと思います。

理由は外でいくら言われても、外からの報酬はもらえるからです。家族の家計には純然にプラスとなるはずです。

このまま続けるか、外に出るかどうするかはよくお考えください。自分がやりたいことを目指すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
よく考えて見ます。

お礼日時:2013/08/12 17:05

回答では、ありませんが、、、。



自分の妻のことを「奥さん」と言うのはやめましょう!!

最初、タイトルを見て、

奥さん、、、とあるので、他人の奥さんを見返したい、、、と願ってる第三者のことだと思ってしまいました。

こういう場合は、「妻」と書いて下さい。

ちょつと、きつい言い方になりますが、

こんなの常識ですよ!!


貴方は、年齢的に50歳くらいでしょうか?

いままで、よく頑張って来られたと思います。が、年齢的に記憶力も落ち始める

年代になってきています。

コックさんだったら、体が仕事を覚えているでしょうから、

仕事は、コックを選ばれたらいいのではないでしょうか?

ただし、給料は、高額は狙わないことです。
    • good
    • 0

”奥さん”どうこうよりも、貴方の仕事の悩みですよね。



先ず、全ての言動には趣旨目的があります。
スタートから結果までを短期(時には瞬間に)頭の中で
シュミレーションすることです。
その流れの中で、現状把握>分析>問題点の抽出>
対策(戦略、戦術)>結果、動向   >現状把握・・・・・。
この繰り返しが一日に何度も訪れますし、複数同時進行で
行わなければならないこともあります。
何も仕事の時だけではなく、遊び、ボランティア等々全ての
事に当てはまりますので訓練を重ねてください。
またTVを見ていてもニュースが流れれば、キャスターの
言葉を鵜呑みにせず、自分だったらどうするか?
自分の意見はどうであるかを結論付ける方法も有効です。

コックだったから・・・とか、その”奥さん”という呼び方も
止めにしませんか。
”奥様に頭が上がらない”とは、全く別問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”奥さん”という言い方は、改めます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/08/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!