dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グリーンスムージーなどに粉寒天をそのまま混ぜて撹拌して飲んでも寒天の栄養素(繊維など)は得られないのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

こんにちは



寒天ゼリーよく作って食べてます。
冷たい飲み物、暖かい飲み物に入れたりしても溶けないので
効果が薄いそうです。

暖かいコーヒーでも溶解されないので、やはり煮た方が成分が溶け出すそうです。
コーヒーに入れて飲んでも、溶け出さないでそのまま飲んでいる感じなので
食物繊維の効果は得られないとか・・・。

下記サイトご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://pushna.jugem.jp/?eid=8

http://www.maminyan.com/atta/kanten.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり面倒でも火を通して飲みます!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 13:16

#1です



こちらのサイトにも書いてあるのですが
煮溶かす方が効果が出やすいそうです
    • good
    • 1

出来れば煮溶かす方がいいと思います


http://www.rakuten.ne.jp/gold/kantenhonpo/qa.htm …

この回答への補足

ダイエットの為に満腹感を得るためではなく食物繊維が摂れればいいのですがそれでも煮溶かして固めたものがいいのでしょうか?

補足日時:2013/07/27 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!