アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今度はじめてピアスをしたいのですが、念のため病院でやってもらおうかと思ってます。でも、今のバイト先がそういうのにうるさいところなので透明ピアスにしたいのですがファーストピアスからそれはできないんでしょうか?
近くの皮膚科などに電話したらピアッシングはやっててファーストピアス用のピアスも置いてるが、透明ピアスはないといわれました。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

穴が完全にあくまでは、仕方ないと思います。



だめな理由が書いてあるサイトを紹介しておきます。
http://www.body-piercing.jp/htdocs/faq/archives/ …

参考URL:http://www.body-piercing.jp/htdocs/faq/archives/ …
    • good
    • 0

だいたい初めてピアスを開けた場合は透明のピアスをしている人が多いと思いますよ。

いきなり普通のピアスとかをすると、穴が膿んで金属アレルギーになる場合もありますし、まず清潔に保つことが重要です。市販されているピアッサーで僕は開けましたが、消毒をしていなかったので膿んでしまいました。清潔に保つことは重要です。
    • good
    • 0

「医療用樹脂製透明フラットロングタイプ」という


ピアッサーがあります。
どこの病院にもあるという訳ではないと思いますが。
お店で探して、紹介状持って指定の病院に行くのが
良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!