アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、一緒に住んでいる両親の耳が悪くなってきたために、TVの音量が無意識のうちに大きくなっており、気になってきています。(同時にエアコンや扇風機を付けているのも、聞こえづらい理由です)
無線スピーカーでTVから離れた場所に音を飛ばしたいと思い、色々と調べているのですが、以下のような要件にマッチする製品をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

・通常のTVのイヤホンジャックに差し込んで、無線でスピーカーに音声を飛ばせるもの
・無線方式は問わずですが、できれば赤外線よりも遮断物の影響が少ないFM形式が希望
・TV側は充電式、電池式問わず、ただし繋げっぱなしにしておくので、連続稼動できるものが望ましい
・スピーカー側はコンパクトで(できれば)音がそこそこ良いもの
・値段は・・・トータルで10,000円切れればうれしい

調べてみると、TVの無線スピーカとして売られているものは赤外線方式が殆どで(それでもいいかなと思っていますが)できればその機能そのままFM化して欲しいなと考えています。
一方で、FMトランスミッターは車載(iPod → 車載スピーカ)ばかりで、室内で使えるかどうか、対応のスピーカー含めて相性が見えていません。

ご存知のかた、宜しくお願いします

A 回答 (4件)

最近の無線はデジタル方式です。

2.4GHzの通信用電波です。
ですので、音が若干遅れます。

パナソニック
ワイヤレスコンパクトステレオスピーカーシステム
http://item.rakuten.co.jp/idosawa/1341121031/

FMトランスミッターは車には必ずラジオが付いているからです。
リビングではFMラジオの必要はないです。

最新の音の遅れのない2.4GHz高規格送信は高価です。
    • good
    • 1

この分野ではオーディオテクニカ製が良いと思います。


http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
送信周波数 2.4GHz帯
    • good
    • 3

こういう商品が発表されている(発売は8月)


http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130 …

普通のラジオの他に、ワンセグ放送の音声、お宅のテレビの外部スピーカー機能などを高齢者でも扱える設定にしている模様

テレビの外部スピーカーとしては、同シリーズの旧式は有線接続だったが新機種は、2.4GHzの無線伝送方式になり
障害物やノイズにも強いし、設置の自由度も向上したらしい

まだ正式発売されておらず、メーカーサイトで仕様などの詳細は確認できないが

質問者の意図にかなり沿っているのではと思うのだが?
    • good
    • 0

>できればその機能そのままFM化して欲しいなと考えています。


何故出来ないかというと 貴方がTVの横にFMラジオをおいてチューニングしてみればすぐわかりますよ。

音が気になるのであれば ブルートゥス型を選びましょう。赤外線よりは遮蔽物に強く音がいいです。
http://kakaku.com/item/K0000003918/をTVにつけて
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP020 で効く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!