「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 今日、某スーパーマッケットに行きました。

 私はバイクで駐輪場に止めに行きました。そこにもう1台のバイクがきました。

 20代半ばくらい男性が50ccのズーマーというスクーターに乗って
 足元に5歳くらいの女の子が2人乗ってました(ノーヘル)。

 私が帰るときにも、そのバイクは駐車していたのですが
 これは警察呼んでもいいのでしょうか?
 原付バイクに親子?3人乗りなのですが、
 警察に連絡する場合は、私は現場から離れてもいいのでしょうか?
 恐そうな男性だったので、通報したのがばれると恐いですが、
 通報せず何も気にしないほうがいいでしょうか?
 
 通報せずに帰ってきましたけど、あんな乗り方でもし事故ったら
 子供は100%死ぬんじゃないかな?と思ったりして、赤の他人ですが
 変な気分です、許せない男が・・・ とか。

 次にみかけたときは、シートに「3人乗り通報しました」と書いた紙でも
 貼っておこうかな と思いますが、どうでしょう? 
 通報してなくても、そんな貼り紙してあったらやはり3人乗りはやめますか・・ね・・

 あなたなら通報しますか?

 ヤンキーが3人乗りしてても「アホやな」程度にしか思わないですが
 幼い子供2人足元に乗っけてるとかありえないです。
 50ccなので、そんな重さに耐えれるのかと不安になります。
 近所の人かもしれませんが 

A 回答 (4件)

若い人たちのノーヘルや原付二人乗り、一方通行逆走、歩道走行など良く見ます。


あっというまに通り過ぎますが・・

・・子供に怪我させないと分からない親バカ、いやバカ親ですかね~。

子供には悪いけど、そういうモラルの人とは、関らないほうが良いので、見てみないふりするしか無いですよね。

でも同じ場所で、頻度が多そうならば、ナンバー覚えて、近くの派出所に届けるのが一番です。

行動して頂くには、通報者の氏名・所在は名乗らなければなりませんが、関らないという条件での通報と言うことで、注意してほしいと付け加えておけば、解決してくれると思います。

保険は出ないのでしょうが、事故のサイズが不必要に大きくなりますから、交通マナーに関る迷惑行為です。私も30年代のバイク好きなので気持ち良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

中国で交通マナーの悪さで
親子5人位でバイクに乗ってるのは見たことあるんですが
日本で子供2人載せてる人は初めて見たので
衝撃でした。
子供2人は女の子で座らず立って乗ってたので
さらに衝撃でした。
そのスーパーの500m先に交番があるので、
次に見かけたときにメモのようなもので知らせたいと思います。
本人の前では、見て見ぬフリをしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:01

遺伝子がそういう行動を起こさせているので本人のせいじゃありません。

かわいそうに。
遺伝子を絶やしたほうが世の中のためになります。アーメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますね。

親が親なら・・ 他人の悪口は・・

お礼日時:2013/08/02 19:04

無視します。

関わりません。
いずれ、本人が痛い目に遭うと思うから。
バランスを崩して転倒したりケガするのは本人。
また、ブレーキ操作が遅れたり、ハンドル操作が遅れ
自動車・自転車、他の二輪車とぶつかっても、
過失割合で不利になりかねないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

本人が痛い目にあっても子供2人乗ってるので
事故にあったときの相手の方が精神的にも
悲惨な状況だと思うので、警察に通報したいと思います。

お礼日時:2013/08/02 19:02

 んー、罰はいずれ死をもって与えられると思いますよ。

最近16歳無免許や当たり前だろ罰が当たったんだという交通事故死しているニュースが多いですし。不幸って移るから関わらない方がいいですよ。幸せな人は3人乗りしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故にあった相手の方が気の毒です。。

ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!