プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、凄く、電車や道で困っている人や障害の人、
高齢者の人を見掛けたら、助ける方です。
さて、道で不良やチンピラに絡まれている人を見掛けた場合、そんな時は、やっぱし、警察に通報したらいいんでしょうか?
私は、大変、良すぎます。
過去にこんな事もありました。
年寄りの人と娘さんがおられました。
年寄りの方が大変、倦怠感でもう、歩けなくなった状態でした。娘さんは、大変、困って、わからなくなっていました。私は助けました、救急車を呼びました、大変、感謝をされて、私の住所を聞いて、
次の日には、お礼の手紙と粗品が送られてきました。
私は、そんな時がありますので、その時は、どうやったら、対応したらいいか教えて下さい。
相手が刃物を持っている場合がありますからね。

A 回答 (3件)

こういう質問で「通報しなくていい」と回答する人間は、いないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな時は、すぐ、110番ですね。

お礼日時:2015/06/29 21:08

通報された警察も同じですよ。


周辺からパトロールカーで退路をたち、
刃物を持ってるか、拳銃の所持をまず確認します。
あとは人海戦術で数で押します。
当然相手は、民事不介入を主張してきます。
でなければ、公衆の面前でトラブルを起こすような
馬鹿はチンピラや不良以下です。
110番して、警察に任せましょう。
携帯電話でいいですよ。
しっかり場所は把握してもらえます。
彼らはその時点で、猛ダッシュします。
3分以内でつかなければ、猛烈に抗議を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、110番に連絡して、警察に任せたら
いいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/29 21:12

すぐに110番です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますね
やっぱし、警察に通報して
110番連絡ですね。

お礼日時:2015/06/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!