プロが教えるわが家の防犯対策術!

そばかすを薄くするのが目的で、
カネボウのブランシールを半年強程使用していました。

回収になったので、新たなブランドをもとめてさまよっています。

超乾燥肌、油分ほぼなし、敏感肌です。アルコールエタノール系は多いと肌が反応して赤くなります。

下記の美白ラインのサンプルを試してみました。

本当に個人的な意見として見ていただきたいですが、

・雪肌精…アルコール臭強め、塗った後に目の上中心に赤く反応
・ドクターシーラボ…少しアルコール臭、テクスチャーが重めで、オールインワンといっても顔にこすり付けている感じがして、負担がかかりそう、少し赤く反応
・フィルナチュラント…これも少しアルコール臭、赤くなったのでダメ'(クレンジングはとっても良かった)
・資生堂ホワイトルーセント…テクスチャー軽めで良いが、香料が合わない
・イプサ…しっとり潤い、においも気にならない。テクスチャーもちょうどいい。
・エリクシールホワイト…塗った瞬間に白くなったような気がした。香りも問題なし。テクスチャーも良い。
・サエル…香りもテクスチャーも良い。ただお値段がずば抜けてお高い。

結果、イプサかエリクシールホワイトかサエルで迷っています。
有効成分はそれぞれ入っているようですが、数値までわからないので、余計悩みます。

美肌マニアというサイトで成分検索したところ、イプサが一番体に悪いものが入っていなさそうで、
次いで、エリクシール、サエルは検索にひっかからず、といったところでした。

なにかアドバイスしていただけるととてもありがたいです。

ちなみに、それ以外の対策は市販のビタミンC内服、
近々クリニックでフォトフェイシャルを受ける予定です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ!

急に使っていたものが回収になって使えなくなると、焦りますよね、、(:_;)

私も昔から肌荒れ、ニキビの上にアトピーのように乾燥していて超敏感肌でした。
ニキビができたりするのに、脂取り紙はさらさらってくらいの乾燥肌・・
自分に合うスキンケアを見つけるのは本当に一苦労なのに、使えなくなると本当・・・困りますね
肌質が似てるのかなと感じたので、私も本当に色々試してきたので何か参考になれば・・と。

雪肌精は私もすこし合わなくて、ヒリヒリしました。
敏感肌用のDプログラムというのもヒリヒリ感はないものの、肌がよくなっている感じもなかったです。
敏感肌用って反応しないように作られているだけで悩みがなくなるのとはまた違うんですよね・・

イプサもエリクシールも一度だけ使ったことがありますが、悪くはないですよね

ちなみに、そばかすが一番の悩みですか?
これは私の個人的な考えですので、こちらも参考として聞いて頂けたらと思うのですが、

ご存知かもしれませんが、そばかすやシミはターンオーバーが正常に行われていないのでできているもので
正常な周期でターンオーバーが行われていたら、シミやそばかすはできません

そう考えると、ターンオーバーが正常の28日周期でできる状態になれば、
美白系のスキンケアにこだわらずとも肌トラブルのほとんどが、ソバカス含め改善されるんじゃないかと思うのです。
後は、乾燥がシワ・シミのすべての肌トラブルの原因になることは確かなので

少し視点をかえて美白に特化したスキンケアだけでなく、潤い力とか肌の回復力とかをメインに考えているような
スキンケアを探してみるのもいいのじゃないでしょうか。

ちなみに、価格帯でも予算があるかと思うのですが、

私が今使っていて、ずっとコスメジプシーだったのですが、本当に肌質が変わった事を実感できてもう2年目になる
スキンケアです。

色々ネットで探していた時に見つけて、レビューが凄くよかったのでちょっと興味もったのですが
種類が少なくどの肌トラブルにも対応できるというところが
本当かなーと気になり使ってみたのですが、びっくりするくらい私には合ってたみたいで・・

1個1個の値段がちょっとお高い・・(:_;)のが
悩みではありますが、それ以上にニキビ、乾燥、シミ・・2年前とは明らかに違うので、使い続けています。
特に乾燥という部分に関しては、本当に悩まなくなっているので、
もし参考になれば・・
http://www.rakuten.co.jp/molti/

エステサロンでもつかっているそうなので、フォトフェイシャルなどのエステに行くのであれば
ちょっと試してみてほしいスキンケアです!

お答えになっているか不安ですが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳細なお答えを頂けてうれしいです。

肌の回復を重視したスキンケアもあるのですね。
URLありがとうございます。

参考にさせていただきます!

こんにちは^^

私は普段は混合肌ですが、アラサーになり、少しずつ肌が敏感になってきました。
肌質が違うということで、あまり参考にならないかもしれませんが少しだけ。

挙げられた中で私が使ったことがあるものは
・雪肌精
・サエル

他に美白ケアとして
・ビーグレン
・エクサージュ ホワイト
です。

美白に効果があった!と思ったのは、雪肌精⇒エクサージュ ホワイトのライン使いです。
ただ、使用したのが若い頃だったので、今雪肌精を使うと染みるかも・・・

本体が高くてお試しセットだけしか使いませんでしたが、
最近初めて使ったビーグレンも使用感がなかなか良かったです。

もしかしたら少し刺激が強いかもしれませんが、お試しセットもあったので、
肌テストをしてみるといいかもしれません。

また、1の方があげられているように、美白ケアにこだわらず、
「潤い力とか肌の回復力とかをメインに考えているようなスキンケアを探してみる」ならば、
サエルと同じメーカーのアヤナスをおすすめします。

サエルはささっぱりめで夏にぴったりでしたが、アヤナスはものすごく潤って乾燥なんて全く感じませんよ。
敏感肌や乾燥肌の方は、肌力が失われて美白効果が出にくいそうです。
まず、肌の土台を作られてからそばかす改善をされてはいかがでしょうか?

私だったら、最終的に気になるメーカーが絞りきれなかったら、試してみてから本購入を考えます。
ご自分にあったものが見つかるといいですね^^

イプサのお試し>>http://www.ipsa.co.jp/webspecial/1week1205/
エリクシールホワイト>>http://www.shiseido.co.jp/onlineshop/trial/eiw_0 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

2です。

既に試された上で悩んでいらっしゃったのですね。
最後、的はずれな事を書いて失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然的外れではありません、ありがたいです^^
詳しいお答えで感謝しております。
たくさんURLありがとうございます!
これからいろいろ見させていただいて考えます!