プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉じゃが作っていたら、糸コンがない事に気付きカレーに変更。
そんな「アレがコレに変わった」って事ありますか?

A 回答 (9件)

家でオムレツ作るときにひっくり返すのに失敗すると大抵そのままスクランブルエッグに早変わりしてしまいます。

確率的には8割5分ほどorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、この確立は高いですよね(^_^;)
卵焼きの時もやっちゃいます。

最終的に「えーい」って混ぜちゃえばOK。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:44

息子をコナン君のように育ててたのに、20年ほど経った今『見た目は大人、中身は子ども』と正反対になっちゃいました。

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメですやんってツッ込みたい…。

が、しかし、少年の心をいつまでも忘れない青年に育ったのですね!
ピュアってやつですね!
良かったですね!親に似なく、、、あ、何でもないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:39

逆にカレーを作っていたら、ルーが無いのに気がついて白滝無しの肉じゃがになったことはあります。



何年か前のクリスマスに高熱が出ているのに何故だかケーキを作りたくなって、メレンゲを作ったところまでは覚えていますが、気がついたらカマボコみたいな物体が出来上がっていました。
病人は大人しく寝ていないとダメですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですかー。
材料ほとんど一緒ですものね!

クリスマスにはケーキをってのが、体に染みこんでいたのでしょうか。
高熱なのに、体が勝手に…。
無意識だったのでしょうか。

体調が悪い時は、寝ときましょう~(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:32

母ちゃんが作る「モツ煮」は、どう考えても「肉じゃが」なんですよね・・・言うなれば「モツじゃが」。

結構旨いです。

肉じゃががそもそも、東郷平八郎がヨーロッパで食べたカレーを料理人に再現させたら肉じゃがになっちゃった、って事ですから、間違いが新しい料理を生む事も多いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃがのお肉がモツなのですか。
新しいメニューの誕生です(^_^)v

そうか~、カレーからの肉じゃが。
って事は、他にも色々ありそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:25

再度失礼致します☆



まだございました☆

茶わん蒸しを布巾で漉し損ね卵とじに☆

めんつゆを作ったが甘すぎて天つゆに☆

編物ではセーターをと思い編始めたが早々に面倒になり小物に☆

思い出しますと結構ございます様な☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とやっておいでですね~(^_^;)
でも、全部リメイクできているので良かったですね。

器用なのでしょう!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:21

ホットケーキの生地がゆるすぎて蓋をして焼きういろうもどきに☆



コーンスターチを入れすぎてカスタードクリームからカスタードプリンに☆

これくらいかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、別の美味しい料理に変わって良かったって事で(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:18

密閉型を作るつもりが、いい加減に設計したら、板の肉厚を考慮しなかったため、板の肉厚分が隙間になってしてしまいました。

結局バスレフになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで良かったのかもしれないですね(^_^;)
手作りですか?
器用なのですね。

私の兄もエレキやってるので、アレやコレややっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:17

友人の話ですが、生チョコの作り方を紙に書いて渡してあげたらバレンタイン当日にチョコキャラメルを作って来た子がいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
全く違うものになってしまいましたね(^_^;)
いったい何があったのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 17:13

・初めてハンバーグを作ったとき、繋ぎの卵を入れ忘れ、肉がバラバラになり、挽肉炒めになりました。


・愛溢れるラブストーリーを書こうとしたけど、このご時勢にはウケないと思い直し、SFホラーファンタジーを書くことにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^^)別物になっちゃいました?
ご飯にかけて目玉焼きを乗っけたら「ロコモコ風」になりますね。
レパートリーが増えたのでは?

小説を書いているのですか?
しかも、この季節にピッタリの怖い系。
読んでみたいな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!