プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月17日~19日の2泊3日で母と旅行を考えています。しかし、現在行き先が決まらず困っています。国内一人当たり4万円以内でオススメの場所はありますか?ちなみに、母は50代前半、私は20代前半の学生です。GWには二人で京都に行きました。(2泊3日)なので、できれば京都以外でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私のおすすめは信州上高地と飛騨高山の旅です♪



まずは9月16日深夜23:50、新宿高速バスターミナルから出発です。

https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …

上記リンクからSTEP1の「乗るバス停」に新宿高速バスターミナル、
「降りるバス停」に大正池、「乗車日」に9月16日と入れて「この条件の
便一覧を見る」をクリック。5805便の料金をクリックすると予約画面へ。

もちろん上高地へはJRやバスを乗り継いで行くこともできますが、夜行
バスを使うのは交通費節約のため。ちなみにこのバスには運転手さん
が二人乗っていて、途中で交代するので安心です。

また早朝上高地入りするのは朝靄にけむる風景に、山間から朝陽が
射し込んでくるのを見てもらいたいと思うから。

上高地は日本屈指の山岳リゾート。古くは神降地と呼ばれていました。
見上げれば3000m級の北アルプス。いつか見た本当に青い空。それ
を越える入道雲。嘘のようにきれいな梓川の両岸を遊歩道で巡ります。

山岳リゾートと言ってもほぼ平坦、お散歩できる体力があれば大丈夫
です。標高1500mなので涼しいですヨ。

http://www.kamikochi.or.jp/

散策MAP
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/k …

バスを降りるのは「大正池」。バスを降りたらそのまま散策MAPオレンジ
色の散策路まで降りてください。目の前に活火山、焼岳が聳えます。
ここから梓川コースを通り、1時間半かけて散策。田代橋、穂高橋を渡り
「上高地温泉ホテル」へ。ここで朝からひとっ風呂です(笑)長距離移動の
疲れが取れますよ。

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/kamik …

のんびりお風呂に入ったら先ほどの橋まで戻って渡り、梓川から離れる
方向に進むと憧れの「上高地帝国ホテル」があります。1Fロビーラウン
ジ「グリンデルワルト」でモーニングコーヒーをいただくのはどうでしょう。
予算外ですがリゾート気分満載です。900円もしますが(笑)・・・

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/kamik …

コーヒーブレイクの後は川沿いまで戻り、橋は渡らずに右へ、河童橋を
目指します。途中右手に上高地バスターミナルがありますので、バスの
きっぷを先に買っておきましょう。窓口に並ばなくても自動販売機で買え
ると思います。行先は平湯温泉です。きっぷを買ったら河童橋へ向かい
ましょう。ここは上高地のランドマークとも言える場所。橋から望む穂高
連峰は雄大そのものです。

お昼ご飯は人が多いのでお昼時を外して取ることをおすすめします。

お昼ごはんのおすすめ

http://www.kamikochi.or.jp/facilities/stay/gosen …
http://lodge.gosenjaku.co.jp/facility#troiscinq-tt

ごはんのあとは明神池を目指します。河童橋からこちら側は観光客も少
し減り、少し静かな道のりです。景色を見ながらのんびり行きましょう。

15時までに戻りバスに乗ってください。5番のりば、25分で平湯温泉に
到着、そこのターミナルでまたきっぷを買います。行先は高山濃飛バス
センターです。

バスの連絡は5分しかありません。ひとりがバスの列に並んで、もうひと
りがきっぷを買ってください。15:30のバスで高山に向かいます。
間に合わなければ1本あとのバスでも全然問題ありません。

16:31、高山到着です。お泊りはここがおすすめ。

http://www.spa-hotel-alpina.com/

安くてきれいで、温泉大浴場もあります。

夕食は断然ここ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

もちろん評価は賛否両論ですが、ホテルからも近く、私の経験上、何を
食べてもハズしたことがありません。電話予約してカウンターを取って
おいてもらいましょう。

翌日チェックアウトしたら、陣屋前朝市へ行きましょう。
その次は高山観光のメイン、古い町並み「さんまち」へ。

さんまちは軒の深い商家が連なる伝統的建造物群保存地区。
いわゆる小京都ですが、そんな難しいことはこっちへ置いておきましょう。
たくさんの土産物や、かわいい和洋雑貨、木工品。和カフェでほっこりも
いいですね。そして何といっても食べ歩きおやつが充実♪甘くないみた
らしだんごに飛騨牛串焼き、小さな冷凍みかんのまるっぽみかん、飛騨
牛まんなどなど。

賑わってはいますが、決してチャラチャラしていない、高山は女性に人気
の上質な観光地です。

高山の観光情報はこちら。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

さてそろそろおなかが空く頃ですよね。高山と言えば高山ラーメン。
ということでこちらをおすすめ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

和カフェはここのコーヒーがおいしいですよ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000090/

今日のお泊りは1日目のホテルに連泊もいいですし、
ちょっと雰囲気を替えたいならここなんかどうでしょう?

http://www.takayama-gh.com/index.html

駅前まで送迎バスが来てくれます(HPの交通・アクセスをクリック)
ここに泊まるならぜひ天領閣の洋室へ。予約の際できるだけ上層階北側
の部屋をお願いしてみてください。高層建築の少ない高山の街並みが北
アルプスをバックに拡がります。

ここはホテルと旅館のいいところを兼ね備えたホテルです。大きなホテル
ですが決して大雑把ではなく、細かい配慮と必要以上に干渉しない、い
い距離感の接し方でとても楽です。夕食は地元の材料を使った和食もい
いですし、最上階でいただく中華、洋食もいいです。

予算を考えるとバイキングプランですが、静かにいただくなら和洋中のプ
ランを選びたいところではあります。ちなみに予算外ですが、ここの館内
にある居酒屋はなかなか秀逸です。よければぜひ行ってみてください。

天領閣へ泊まると、チェックアウトは11時です。
お帰りのバスはこちらで。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

ざっくりと計算・・・。

・交通費 14600
・外来入浴 800
・明神池拝観料 300
・宿泊×2 19000
・夕食 4000
・昼食×2 2100
―――――――――‐
40800    ありゃ・・・800円飛び出ました(笑)

時間と予算に余裕があれば、世界遺産「白川郷」へ行ってから帰るのも
いいですね。

http://www.shirakawa-go.gr.jp/flash.html
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …
http://www.nouhibus.co.jp/untin_pdf/20120101t_si …

この地域は本当にいいところです。私もこの夏、上高地、新穂高、高山へ
旅行しますが、上高地は2度目、高山は9度目になります。

otukisama00さんもよかったら行ってみてください。きっと「また行きたい」
と思う場所になるはずです。お母様にもきっとよろこんでもらえますヨ。

長くなってしまいました。どこに行くことになっても、お二人の旅が思い出
深いものになることを祈っています(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳しい回答ありがとうございました!!
細かい時間や料金提示、丁寧な解説をしていただき、すごく分かりやすかったです。
上高地と飛騨高山も魅力的だなと思いました(^^)是非検討してみたいです。

お礼日時:2013/08/05 00:06

出発地と利用交通機関、


どんなところが好きかなどがあると
答えやすくなると思いますヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
出発地は関東、公共交通機関での移動を考えています。
みなさんのオススメの場所を教えていただきたいので、回答者さんの好きな場所でかまいません。
もし、何かありましたらお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2013/08/04 19:29

肝心な、出発地がわかりませんので、交通費はよくわかりませんが・・・。


雰囲気的に、車ではなく公共交通機関でしょうか。
車かどうかも、大きな条件です。

今年の流行りで言えば、福島県の会津、大内宿あたりです。
平日ですし、夏休みもおわってますので、それほど混んではいないと思います。

JRと宿泊がセットになったプランが多くありますので、利用すれば予算内で可能だと思います。
(出発地が関東だと仮定した場合ですが・・・)

会津は「ハイカラさん」という観光用の巡回バスがありますので、足に問題はありません。
http://www.aizukanko.com/access/129/

大内宿は、宿泊もできますが、温泉は近くの湯野上温泉や東山温泉が良いかと思います。

会津の街歩き、鶴ヶ城、大内宿、塔のへつり、猪苗代湖周辺の野口英世記念館とか、裏磐梯の五色沼の散策などもよいです。

今年はNHKドラマの影響でイベント盛りだくさんかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
大河の舞台を巡るのも楽しそうですね(^^)
JRのパックツアーも見てみます。
ちなみに、関東発で公共交通手段での移動を考えています。
こういった場所での質問が不慣れなため、情報が少ない中回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!