アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前フジテレビ系「笑っていいとも!」で

『“濡れない霧”が出て涼しくなる扇風機』

が紹介されているのを見ましたが、録画をし損ない、具体的な機種名や価格がわかりません。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こちらで購入できるようです。


蚊取りも出来るなんて面白いですね。

ご注意として、加湿方式は超音波式でしょうから水道水は使わず
スーパー等でボトルを購入して純水を使ってください。
メーカー保証外ですが、超音波式の最大の欠点は水の中の
カルシウム等が結晶化して部屋の物に白い粉として付いてしまう事です。

特にテレビは黒いうえに静電気を帯びているので大変です。
中の回路に入って故障の原因にもなります。

加湿機全般ですが、水は絶えず入れ替えて雑菌の繁殖を予防しましょう。
超音波式は水の成分がそのまま放出します。

純水を使えば白い粉の問題も無くなり、超音波振動子もメンテ不要です。
メーカーは水道水の使用を求めているでしょうが、我が家はこのやり方で
3年以上超音波加湿機を使っています。
もちろん純水は飲み水としても使っています。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
番組を見た記憶では、これだと思います。

お礼日時:2013/08/16 11:08

複数のメーカーから出ているようです。


(国内大手メーカーは、漏電事故が怖いので出さないみたいですけど。)

ただ、これらは気化熱を使う物ですので、雨の日などの湿度が高い日には、ほとんど役に立たないどころか、部屋がじめじめする事になります。

湿度が低い所だといいんですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
使い方に気をつけないと、

補足日時:2013/08/16 11:08
    • good
    • 0

これだったか・・・。


忘れました。

ミスト扇風機 霧降
http://www.666-666.jp/product/5930.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、

お礼日時:2013/08/16 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!