性格悪い人が優勝

もうパニックで泣きそうです!
歯を磨こうとして洗面所の前に立ち鏡を見たら、ふわっと頭の横あたりに何かが動いてて、ビックリして避けたら、蜘蛛が洗面台に向かって降りて行きました。そして降りたあとすぐ上に戻ろうとして上がって行ったので、家族に捕獲してもらい、外に出しました!
体の小さな足の長い蜘蛛でした!
何の目的で降りてきたのかわかりません!私をみつけて降りてこようとしたとしか思えなくて怖くてたまらないです!
家中にバルサンたいて家中の無視をやっつけたほうがいいのでしょうか?もうノイローゼになりそう
皆さんこんな体験ありますか?
蜘蛛は人に向かってきたり降りて来るんですか?
もう天井まで注意して生活しなきゃいけないのが苦しいです
私は本当に蜘蛛が苦手なんです。
蜘蛛嫌いにとって何故蜘蛛ってこんなに不快なんでしょうか?せめて普通の虫(蚊とか蟻)程度に思いたいけど無理です
窓あけてなくてもいつのまにか蜘蛛がいたりしますよね?
もう私はどうしたらいいのですかわかりませんアドバイス下さい

A 回答 (7件)

家蜘蛛って呼ばれるアレですかね


他の方も言ってるアシタカグモだと思います
今の季節だと子供が500円玉ぐらいの大きさだと思うので

私もクモが嫌いなので検索して
この情報を確かめることはしません・・・
(今1回検索して悲鳴が出そうになりました(^^;

悲しいお知らせですが・・・
家蜘蛛はまだまだ大きくなります・・・
手のひら(指は入れずに手のひらだけ)ぐらいの
大きさになると思ってください

しかし彼らは益虫なんです
ゴキブリとか他のクモとか食べてくれるんです!
噛むことはありません!
それだけを心の支えにしてください(^^;

増えたとしても山ほどウジャウジャということは無いので
みつけたらそっと追い出してください
人に来ることは基本ないので
見つけたらドンドン動いたら逃げると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
まだまだ大きくなるなんてかなり恐怖ですね(汗
益虫だとしても蜘蛛は精神的にやばいですよね(泣笑

お礼日時:2013/08/05 02:27

恐怖症にまでなったら恐怖ストレスを抑える方法があります。



怖くて固まってしまったら一番信頼できる人にハグするのです。お母さんで結構。気持ちが落ち着くまで抱きついて下さい。

毎回恐怖を感じるたびにお母さんに抱きつけば、恐怖を引きずることなく自分のコントロールを徐々に取り戻します。

あの悪魔の八本足は恐怖を与えるだけでどこが益虫なんだか理解し兼ねますが、ゴキを食べるなら見えないところでやってくれ、と念を送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
恐怖症までは行ってないかもしれないんですが、寸前です
虫は全て苦手ですが蜘蛛が特に耐えられないくらい駄目で、蜘蛛をみたらしばらく色々考えてしまって数時間過ぎていきます(汗
、、、愛犬に抱きつくとかでも大丈夫かなぁ

お礼日時:2013/08/04 22:02

クモ自体は益虫ですので、いろんな害虫を食べてくれます。


とは言っても、突然降ってきたら驚きますよね。
恐らく天井にいたのが、なにかの危険を察知して落ちてきたと考えられます。
質問者さまをめがけてやってきたわけではありません。
私の家にも時々アシダカグモがやってきて興ざめします。
私もクモが大嫌い。
足を広げると10cmくらいありますが、これはゴキを食べてくれるんですよね。
どうしても嫌だったらバルサンでしょうけど、エサがあるのでやってくるんです。
まずはエサを根絶することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
もう今日は寝れないくらい怖いです(泣
でも私めがけてきた訳ではないんですね
餌がいるんですか。根絶しないといけませんね
アシダカ蜘蛛って画像で見たら凄い大きくて怖かったです。あんなのでたら発狂してしまうかも(笑

お礼日時:2013/08/04 21:58

蜘蛛って、健康ではない人が幻覚で見ること多いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですか
幻覚だったほうが実際にでるよりましかもと思えるくらい苦手です(泣

お礼日時:2013/08/04 21:55

質問拝読しました



小さな足の長い蜘蛛?

どれぐらいの大きさでしょうか?

私の実家も田舎なんで、手のひらサイズぐらいの蜘蛛に時々遭遇しました

もう、気色悪いったらありゃしない...

こういうとき、古新聞を丸めてバシッ!!というのが定番ですが、大きな蜘蛛はゴッキーちゃんや害虫を餌にしているので「殺したらアカン」とよく言われました

だから「ちょっとゴメンやで~」ってそっと外に逃がすのが一般的です

それよりカメムシのほうが怖くないけどくっさいですよ~

ハンパなく臭いです

あれこそ人生で1度しかお目にかかっていませんが衝撃が忘れられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
体が小さくて足広げて多分五百円玉くらいの蜘蛛でした(泣
アシタガ蜘蛛?と言うのではなかったです。画像みてみたらでかくてめちゃくちゃ怖い蜘蛛ですね(泣
カメムシは中学時代以来見てないですが、カメムシも苦手です(笑

お礼日時:2013/08/04 21:52

蜘蛛だって一生懸命生きているんですよ。



人間が一番ひどい生き物なんですから、共存する気持ちを持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
みつけたらカップで捕獲して外に出してますが、家に入られるのは無理です(泣

お礼日時:2013/08/04 21:47

蜘蛛は基本的に益虫ですから、あんまり邪険にしないであげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
それでも怖いです(泣

お礼日時:2013/08/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!