アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「風が強く吹いている」「一瞬の風になれ」「バッテリー」みたいな、
思わず身体を動かしたくなるような、そのスポーツがやりたくなっちゃうような、
スポーツ系の部活の小説で、おすすめありませんか?
サッカーやバスケみたいなチームスポーツものだと、なお嬉しいです。
また、水泳をやっていたので、水泳部のがあったらぜひ知りたいです。
プロスポーツの世界が舞台のものでもかまいませんが、
学生時代の気持ちをよみがえらせてくれる、
眩しいくらいザ・青春な部活物の小説が第一希望です。
スポーツ選手のエッセイとか、インタビューとか、ノンフィクション物も大好きなので、
スポーツ描写に関しては、あまり嘘っぽいのよりは、
ある程度ちゃんと取材されている小説が希望です。
消える魔球とかは、漫画で楽しみます笑

A 回答 (6件)

パッと思い浮かぶのはこんな感じです。



ボックス!
http://www.dokusho-log.com/b/4778311345/

2.43 清陰高校男子バレー部
http://www.dokusho-log.com/b/408771523X/

晩夏のプレイボール
http://www.dokusho-log.com/b/4620107174/

俺が近所の公園でリフティングしていたら
http://www.dokusho-log.com/b/4093876487/

1985年の奇跡
http://www.dokusho-log.com/b/4575510769/

良い本に出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山&幅広くありがとうございます!

お礼日時:2014/02/19 23:09

<テニス>


宮本輝 青が散る〈上.下〉
http://www.amazon.co.jp/dp/4167348225
http://www.amazon.co.jp/dp/4167348233

<シンクロナイズド・スイミング>
矢口史靖 ウォーターボーイズ
http://www.amazon.co.jp/dp/404360601X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮本輝さんもスポーツ小説書かれてたんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 23:10

「ラブオールプレー」(小瀬木麻美・ポプラ社ポプラ文庫ピュアフル)中三の水嶋亮はバトミントンが大好きだが、指導者不足によりなかなか実力を発揮できずにいた。

そんな彼に来た名門校からのスカウト。亮はうきうきと入学、同学年のメンバーたちとバトミントン部に入り、インターハイを目指す!
「暴風ガールズファイト」(佐々原史緒・エンターブレイン ファミ通文庫)ライトノベルのレーベルから出ていますが、ファンタジー要素のない現実世界のスポーツ学園ものです。熱血ラクロス部のお話。巻き込まれていく少女たちがそれぞれにラクロスにはまりこんでいく様が読んでいて快感でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじまでありがとうございます!

お礼日時:2014/02/19 23:10

こんにちは。



『がんばっていきまっしょい』
作・敷村良子
田中麗奈さん主演の映画にもなりましたノンフィクション作品です。
女子ボート部のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!聞いた事あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 23:12

堂場瞬一『チーム』(駅伝)


http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784408550237

それと、部活ではないのですが水泳の小説です。
菊池幸見『泳げ、唐獅子牡丹』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784396334307
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐獅子牡丹とあって水泳小説っていうのが意外でびっくり!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 23:12

森絵都「DIVE!!」(飛び込み)


http://www.kadokawa.co.jp/sp/200607-04/

堂場瞬一「水を打つ」(メドレーリレー)
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408 …

おおじこうじ「ハイ☆スピード!」(メドレーリレー)
http://www.kyotoanimation.co.jp/books/highspeed/

古内一絵「快晴フライング」(メドレーリレー)
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メドレーリレーだけでこんなに色々あるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!