アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっていますm(__)m
質問なのですが、タイトル通り、指輪物語のDVDについて
です。
まず、DVDには2つの種類があります。
ひとつめがコレクターズ版で5000円程度のものです。
ふたつめがスペシャル.ザ.エクステンデッド版です。
こちらはおよそ、一万円するのですが…
スペシャルの方が劇場版に追加変更をされたものだと
聞きました。
皆様はどちらの方を好んで買いましたか?
私は2つとも気になるのですが、お金がないので…
できればこっちの方がお勧め!というのを教えて
頂けると助かります(^。^)!
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは(*^_^*)私はですねぇ。

旅の仲間の時は、DVDプレイヤー持ってないくせに、はりきってSEE(高い方)を買っちゃいました。理由はとっても簡単で「2枚より4枚やろ」って感じで。まぁ値段も2倍ですが・・・。結局両方買った私のおすすめは、だんぜんSEEです!

SEEをおすすめ理由その1
CE(安い方)なら、結構ブックオフに出回るから、金がないのに欲しくなったら安く買える。でも古本屋でSEEが売られてるのは滅多にみないです。

SEEをおすすめ理由その2
本編追加シーンはかなり良かった。旅の仲間の時は、キャラクターの個性がよりわかりやすく描かれてる(ボロミアの兄貴ぷり、サムの庭いじり、ガラドリエルの髪の毛・・・)。二つの塔の時は、映画(追加シーンなし)の時はいじわるに思えたファラミアが実はかわいそうキャラだってわかったし、ボロミアが自分のためにじゃなく国民のために指輪を頼りにしてたことがわかるし。原作を読むつもりがない私には、追加シーンは不可欠。

SEEをおすすめ理由その3
ボロミアの出番が多い(私的にはかなり重要事項)!!
    • 0

SEE版の方がいいと思います。

CE版をレンタルしただけですが、なんか物足りないような・・・(レンタルに特典付かないから当たり前か・・・)
注意する点といえば、SEE版は限定品です。待ちすぎると忽然と消えてしまうので(これはなかなか中古は出ないと思います。オークションなら別)、早めに購入されるのがいいと思います^^ゞ
    • 0

いくらなんでもたかがDVDに1万円出すなんて出来ない!

……と思っていたのに、SEEを買ってしまった者です(^_^;)。
実は購入前にこちらで買うに値するかどうか質問もしています。

購入して見終わった結論として、1万円を高いとは思いませんでした。
たしかCEではオーディオコメンタリーってついてないですよね?SEEにはこれがあるので、全部見ようとすると、大雑把に言ってたしか20時間?25時間?くらいかかります。それを単価で割ると、1時間あたり500円。二回見れば250円。三回見れば170円。元は取れます。
まあこれは冗談の部類ですが、お好きならSEE買って後悔はしないと思いますよ。
オーディオコメンタリーは監督チームとキャストチームの物が特に面白かったです。

わたしは幸いなことにCEを買っている(当然「王の帰還」も買うはずだ!)友人がいましたので、同じもん持っていてもしょーがないし……という多少ボランティア的な考えもあってSEEを買いました。長いから、自分で持っていた方が楽です。他人から長いこと借りていると気兼ねしますし。

聞いた話だとCEとSEE特典映像も違うんですよね?
なので、ベストは
1.どっちも買う。
次善の策として、
2.SEEを自分で買い、CEは誰かに(^o^)買わせる。
だと思います。

わたしはまず「二つの塔」のSEEを手に入れたのですが、それを2ヶ月半かけて見終り(その後音声だけを流しっぱなし、というのを何度もやり)、昨日から「旅の仲間」を見始めました。「旅の仲間」のSEEを購入する時はもう迷いはありませんでしたね。
今は「王の帰還」のSEEがいつ出るのかな~と楽しみにしている毎日です。

ちなみにアマゾンが安いと思いますよ。
わたしは20%引き+500円商品券で7000円ちょっとで買えました。
    • 0

金銭が大きくかかわるのでいろいろいえませんが・・・。

せっかく買うならSEE(スペシャル)に!
と、私はSEEにしました。
未公開と特典でしたが、両方楽しくて、それなりの価値はあったようにおもわれます。

しかしながら、最近CE(コレクターズ)の特典が見たくて迷っています。
本編優先ならどちらでも、という気がします。
だが、より深く理解を、そしてより深く楽しもうというならSEEをお勧めします。
CEより内容や解説があってなかなか楽しいとおもうので。
    • 0

そりゃ、両方です(*^^*)。

うちの姉なら胸を張ってそう答えることでしょう(笑)。
 でもやっぱり両方買うと高いので、共同戦線を張りました。DVDプレイヤーを持っていない私がCEを買い(そのかわり姉の部屋におく)、姉がSEEを買う。
 で、両方見てます。それぞれ特典が違うのもありますけど、私達がSEEを特に気に入っている理由は、ちょっと羊皮紙ふうのパッケージです。これ、めちゃかっこいい♪  
 原作により忠実でわかりやすいという意味ではSEEは完璧ですが、やっぱりやや長いかな、映画としてテンポが悪いよねっていう裏返しの欠点もあります。微に入り細に入り拡大してみると、全体がぼやけるっていうか。
 CEはテンポよく話が進みますが、やっぱりSEEを見ちゃうと物足りない・・(笑)。

SEEでも、ヤフオクとかだと5千円ぐらいから買えるのもありますよ!
 どっちか一つだけ~っていうのなら、SEEですね~。これはほかの家族とも意見が一致してます。
 せっかくDVDを買うってことは、何回も見たいじゃないですか。で、何回も見ると、いろんな発見がありますよね。それがより細かく、深く理解できるSEEのほうが、ぜったいイイと思いますよ!

それから、#1さんも仰ってますが、3部全部でたあかつきには、3部全部揃ったコレクターズボックスが出るのでは?というもっぱらの噂です。
 散財♪散財♪いっしょに貯金しません?(≧▽≦)
    • 0

こんばんは、kujirakun123と言います。

私もかなり悩みました〔泣〕 最終的にお金がないのでコレクターズエディションを買いました〔笑〕 友達から借りてスペシャルと比べてみましたが、スペシャルはやっぱりすごく特典映像が多いです〔ドキュメンタリーとかメイキングなど〕。
コレクターズはスペシャルより少ないですが、それなりに、それなりに楽しめましたよ! スペシャルにはない、CMで使われた映像や、予告で使われたものが入ってますし。 私は、両方お勧めしたいですが、強いて言えば スペシャルだと思います。 HPを参考にしてみてくださいね!

参考URL:http://www.lotr.jp/homevideo/homevideo_ttt.html#01
    • 0

映画では時間が限られているので、原作にあるシーンの大部分がカット(もしくは無視)されています。

原作にどはまりしているあたしとしては、できれば未公開シーン(原作にあるが劇場ではないシーン)を含めてたエクステンデッドを購入しようと思っているのですが、
3部すべてがDVD化されてから購入予定です。
いい情報あつまりましたら教えてくださいね。
    • 0