dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼に、モチベーションが下がったと言われました。

付き合って4か月の彼(知り合ってからの期間もほぼ同じ)がいます。
体の関係はまだありません。月2回位のペースで会っています。

最近の彼の誕生日の時に会うことになったので、
今日こそはと思ってたのですが、帰されてしまいました。
ここしばらく、私も薄々ですが、彼の変化に気づいており、不安だったのもあり聞くと、
彼から「ずっと私のガードが固く、体の関係になれないまま、自分の中でハードルが高くなり、プレッシャーになってきた」
と言われました。
「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。

私の中では結婚は、
今の段階では意識ないです。そんな話もしたこともないです。

たしかに
初めてご飯に行ったときに、誘われましたがその時は断りました。
以降のデートでは
ずっとくっついてきたり、キスもしたりしていちゃいちゃもかなりしました。
ただ、彼氏が次の日が用事があったり、私も次の日に仕事が早かったりして
なかなかお泊りまで進みませんでした。

私的には彼氏を気使ってお泊りしなかったつもりでした。
ただタイミングの問題だけだと。。。

そう伝えると、
彼「私のガードが固く、OKだという気持ちが全然伝わってこなかった。言ってくれたら用事があっても何とかした。」
私「それならそういう風に言ってくれたらよかった。私はそのつもりがあったのに、用事があると言われたら帰りたいのかと思っていた」
彼「そんな気持ちないと、くっついたりキスしたりしないし、行動でわかると思う。」

彼「今はメールとか電話とかそういうのだけだと嫌かな」
とも言われました…。

彼氏の方も受け身の方だと思います。
私的には
やっとお互いの本音がわかったし、進んでいけたらと思うのですが、
彼氏の方はもうモチベーションが下がってしまっていってるようで。。。
ただ、今別れると言うことではないみたいで、
「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。

それから、数日メールも私から送らないと返事が来なくなりました。。

近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか)

結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか?
その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。
もう冷めてしまったのでしょうか?
モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

おじさんです。



こういう質問をするときは、互いの年齢を書かないとね。
よくわからないよ。

そして、どういう経緯で付き合ったのかももね。

彼の言っていることは、はやく、やらせろということですよね。

四か月の付き合いでも、月に2回しか会ってなければ
まだ8回しか会ってないですよね。

女からすれば、まだ心を許せるほどの回数ではないよね。
でも、彼ははじめてのデートから、誘ってきたわけですよね。
だから、どういう経緯で付き合ったのか書かないとね。

能書きを垂れているけど、やりたいだけの男ともとれるんだよ。

この彼、貴女のことテンション下がったといいつつ

<今別れると言うことではないみたいで、
「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。

こう言ってますね。

この質問文を読むと、「はやく、やらせろ」なんですよ。
はやくさせてくれないから、ぐずっているだけですよ。

どういう経緯で貴女がたは付き合ったかはしらないけど
貴女がその気になるまで待てずに、付き合ったという名のもとに
「はやく、したい、やらせろ」ですね。

それに対し、貴女がどういう対応をするかだけなのです。
こういうせっかちな男でいいのか。イヤなのか。
ある意味、思い遣りがない男ではあるんだよ。

いくら男女が付き合ったからといって、女がまだそういう
気持ちになってない状態のときに、やれないから
モチベーションがさがるといいつ、貴女を追い立てる。



<近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか)

この日にやりたいなーと思っていると思いますよ。お返しのつもりというよりね。

<結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか?

どういう出会いかを、やはり書かないとね。
同じ会社の人なのか、学生同士なのか。そこいらで、ひっかかったのか。

月に2回程度しか会わないのは、それほど本気ではないのではないかな。
あるいは、地理的に離れているということかね。
地理的に離れている同士が付き合うとなると、回数が少なくなるし
ネットでの出会いかもしれないしね。

仮にネットでの出会い関係だとすれば、やりたいだけの場合もあるよ。
男のほうね。

<その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。

この彼は終始、やりたいと言っているのだから
貴女がこういう男でもよければ、することが彼の望みなのですから
彼の望みを叶えてあげないと。

貴女が甘えていいのかなんて、他人に聞くものではないよ。
貴女がこの彼に全幅の信頼をおいて、貴女自身の心が
このやりたいだけの彼に甘えられる状態なのか、それは自分の気持ちの中にしか
ないものだよ。答えは貴女の心のなかだよ。

<もう冷めてしまったのでしょうか?

やらさないと、冷めて、したら冷めなくなるなんて
おかしくないかな。今は貴女がそういう方向にいくように
彼いろんことを言って、貴女がその気になるようにしているだけですよ。

<モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

彼のか。彼は貴女としたいのです。
すれば、あがるでしょうね。でも、こういうの、おかしくないか。
最初からね。やることが、ありきだもんね。
長く続くようなカップルではないような気がしますよ。

20代前半のカップルなら、こういうこともあるでしょうけど
これが20代後半以上だとしたら、なんかなーーと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます!
初めて質問したので、説明不足ですみません・・

ホントにお恥ずかしい限りですが、どちらもアラフォーです・・^^;
知り合ったのは、同じ趣味の場所で知り合って、そこで連絡先を交換してメールのやりとりが始まりました。
お互い家は離れてますが、会おうと思えば会える距離です。

結局そういうことですよねー・・
私もそうなんだろうという気持ちと、
信じたくない気持ちが入り混じってましたが、
みなさんの回答ですっきりしました!

今度会うのが最後にします!
もちろん何もしません(笑

お礼日時:2013/08/07 10:40

    >  「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。




男は出会った瞬間に女性の評価は完了しています。

 彼はあなたの事は結婚する相手ではないと評価していたのでしょう。
 つまり初めから体目的の付き合いを望んでいたのです。

 しかし質問者さまが意に反して容易にセックスしてくれないので見切りを
 付けようとしているのです。
 多くの女性は相手の真意を掴めなくて抱かせれば相手が惚れてくれて
 結婚するのではないかと勘違いしてH関係になってしまうのです。

 男はHしてしまえば初めは例え結婚する気が有ったとしてもHした女には魅力なくなるんです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は普通の恋愛をしていたつもりだったんですが、
そもそも最初から目的が違ったんですよね。

関係持つ前でよかったのかもしれません。

話してから向こうからのメールがこなくなったのが
証拠ですよね。。

一応次会うのですが、最後でしょうね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/08 08:12

30代既婚男性です



付き合うのに、体の関係が必要ですかね・・・?
これじゃまるで、彼氏さんはセックスしたくて付き合ってるようなもんじゃないですか。
その結果、思うようにやらせてくれないから別れる、と言う。軽い男ですね。

彼の本音って、結局はセックスしたい、ってだけで、
あなたはホントにそれでいいの?それだけでいいの?って思います。
というのは、仮にそれでおしまいになっても納得できる?ってことでもあるんです。

1日1日を大切に、というのは、明日どうなっても、仮に別れても、
これで良かったと自分を納得させることのできる生き方をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初はH目的多いにあったと思います。
ですが何度か会う中である程度私の性格も見てくれて、いいなと思ってくれた部分もあったみたいです。
…が、私の彼に喜んでもらおうとする頑張りが、重くなってきたようなので、
結局はH優先だったってことですよね?

話合いをしたとたんメールを送ってこなくなったって言うのが、本心なのかなーって思えて…(返事は来ますケド)
なので、私も切り替えて、みなさんの回答を見て今度で最後にしようと決めました!

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/07 10:49

お互い気を使ってだとか、伝わらなかったとか、言わなきゃ分からないですよね?


どっちにしろその感じだと長続きはしないと思いますよ、一回すれ違ったら…

>「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。
これが答えじゃないですかね?
主の最後に書いてある通り軽い付き合い程度に考えていた、と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い気持ちを出さなすぎたんですね。。
持ち直したとしても、くりかえしですね。きっと。

結局私が
重かったってことですかね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 18:11

> モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?



飽きたということですから新しい魅力を見せることでしょう。
イメチェンですね。

髪型を変える、ファッションを変える、言動を変える、
考え方を変える、など。

でも、彼はあなたの何が好きなの?
好きで一緒にいて楽しい女性だったら付き合い始めの
4か月くらいエッチなしでも我慢するけどね。
楽しみはあとにとっておける。

でも一緒にいて楽しくない女性なら、
エッチ以外に楽しいことはないので
エッチしないなら一緒にいる意味を見失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生懸命努力をする子は好きだし、
性格もいいしとは言われました。

けど、
結局体の関係を重視したってことですよね。

だんだん気持ちの整理ができてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 18:08

私はお互いに心から本当に愛し合っていたら


勝手にモチベーションは上がると思います。
だからこそ付き合い続けることになると思うのですが・・・
そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。
でもお互いにそこまでの気持ちには
なってないような気がします。
多分終わりそうです…

お礼日時:2013/08/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A