アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットでサーチしていたら、為替レートをデスクトップに表示する方法をみつけたので、やってみたところ デスクトップに 小さく2cm四方くらいのアイコン(アイコンというのか窓というのかわからにのですが)が表示され 最初に表示されるのは 一国の通貨だけですが、右側を スクロールダウンすると 各国のレート(円に対する)がわかるようになっているのです。 FXとかやっているわけではなく 個人輸入をやっているものですから ドルやユーロだけでなく ポンド クローネなども知りたいし、とにかく表示が小さいのでとても便利で気に入っていました。 ところが 疲れていたのか、消してしまったのです!!  なんというプログラムか覚えていないんです。 ゴミ箱もさがしたのですが、ゴミ箱にははいっていないようです。 このプログラムを再度 取り戻すにはどうすればいいのか教えていただきたいのです。 あるいは このプログラムがなんというプログラムで
どうすれば再度設定できるか ご存じの場合は教えていただきたいのです。
(最初に設定したときはダウンロードしなかったような気がしますが。。でも私は超初心者ですので
どうやったのか覚えていないのです。)
よろしくお願いいたします。
NECの LAVIE  ウィンドウズ7 をつかっています。

A 回答 (1件)

ガジェットではないですか?

デスクトップの何もないところで右クリックして「ガジェット」を選択
『通貨換算』を左クリックしながら、デスクトップにドラッグ。
※添付画像が削除されました。
    • 1
この回答へのお礼

これです!!

デスクトップで右クリックなんですね。
最初にやった時 どうやったのか全然覚えていないんです。
ダウンロードをしなかったというのはおぼえていたのですが。
私は超初心者ですので ダウンロードをするのは抵抗をおぼえるので もしダウンロードしたのなら
覚えているはずなんですが。 やっぱりダウンロードじゃないのですね。

これまでは いちいち 為替レートというKWで検索していたのですが これはとても便利なのです。

有難うございます!!
助かりました。