電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac0s9を使用し、stuffit フォーマットで圧縮された
3D壁紙のダウンロードを試みています。するとアイコンはすべて白紙でデスクトップに表示され、適切な
トランスレーターがないとの警告でした。そして、的はずれでしょうが、今一度 stufflt
Expanderをダウンロードしてみました。するとどのアイコン(drop stuff,stuule expander,stuhhle standard)をクリックしても、
interfaceLib-GetComponenresoureceが見つからないため、Stufflt Expander のアプリケーションが開けませんとなります。またデスクトップの白紙(3D書類)アイコンをクリックすると、ディスク関連エラー(ー39)の為操作が終了できないとでます。
助言お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


とりあえず、一度デスクトップの再構築をしてみられてはいかがでしょうか。(手順は下記参照)
それでもだめならPRAMクリアとか・・・・。(一部の情報が初期化されます。詳細は下記参照)

http://fukusi.site.ne.jp/puyo/aid/pram.html

参考URL:http://fukusi.site.ne.jp/puyo/aid/pram.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再構築してもダメでした。

参考URLは今後役に立ちそうです
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/02 21:35

ちょっと無理矢理な方法ですが、


ファイル名に.jpgとか拡張子を付けてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試みは失敗でした
  やはり 適切なトランスレーターがみつからない、、とのことです。  う~ん 

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/02 21:39

エラーメッセージの「InterfaceLib--GetComponentResource」で検索したところ、下記ページのような記述がありました。

自分で検証していないので自信はありませんが、下記に従って試しにQuickTimeをインストールされてみてはいかがでしょうか。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/ …

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTimeをダウンロードしましたら、上のエラーは
出ませんでしたが、適切なアプリケーションがないとのことでした、、、ただ、すこし前進はしました。
参考URL は方法論を理解するのにとても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!