アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、埼玉県で育ち現在神奈川県に住んでいる50代前半のおっさんです

子供の頃、友人と共有ですが秘密基地がありました。

みなさんは、如何ですか。
子供の頃、秘密基地を持っていましたか。

年齢、性別関係なくお尋ねします。

差支えなければ、年代と性別を添えて回答いただければ幸甚です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

80年生まれの男性です。


秘密基地ありましたねー
神奈川県に住んでいましたが、近所にある山の中にありました。
放課後にそこを拠点に、山の仲散策していました。
高校生?がタバコでボヤを起こして、立入禁止になってしまいました。
    • good
    • 0

近所の公園に、不法投棄されていた軽自動車を


秘密基地として友達と持っていました。
    • good
    • 0

在りました、まだ、どらえもん、にでてくる、土管とかありましたから。

    • good
    • 0

空き家だか廃工場後だかよくわからないところを秘密基地と称してました。


大阪・40歳・男です。
    • good
    • 0

在りました、材木置き場だったかな、


みんなで食べたポテトチップスが妙においしかったです、。
あのポテト。マヨネーズ味だったかな、アレがすごく食べたいとずっと思ってます。
    • good
    • 0

ありました29才男です

    • good
    • 0

ありませんでした。

自分達で木とかですごいのつくろうという話はあったんですが、実現ならずです。25歳男です。
    • good
    • 0

30代男ですが、小学生のころはありましたね。


高さ1m以上の草むらを開拓して、枝や葉っぱなどで家を
作りました。そこで猫を育てたりもしましたね。

今ではそこも駐車場になったりと、しんみりしてしまいます。
    • good
    • 0

 作った事がある。

でも直ぐにつぶれる。

 その日限りが多かったかな。

 今は作れそうな場所は立ち入り禁止だからね。
    • good
    • 0

40男です。



近所の工事現場や廃材置場では必ず作りましたね。

工事現場では材料に事欠かず、かなり強固な基地を2つ作って戦争ごっこなんかやってましたが、作業員のおっちゃんが来て目の前で黙ってめんどくさそうに解体されました。

廃材置場では、物干しの支柱などを上手に使って、2階建ての基地を作りました。まあこれも知らぬ間に解体されてましたけど。

人が踏み入れない場所でもあれば、思う存分やりたかったですね。

秘密基地の願望って大人になってもあるようで、家を建てた時に小屋裏スペースを用意しておいてもらって、自分で床を張ったりして仕上げました。天井吊りのハシゴを下ろして2階天井から入る、忍者屋敷のようなシステムですw 今では子供の遊び場と化してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

廃材置き場ではないですが、近所に建設会社の使われなくなった重機保管場所があったのですが、そこは近所のガキどもの遊び場というか秘密基地であり宇宙船の発射基地でした。
宇宙にも行きました。
UFOとも戦いました。

懐かしいです。

大人になっても秘密基地は欲しいですね、
おうちに中に基地があるとはお子さんが羨ましい。

お礼日時:2013/09/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!