dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図書館で自転車雑誌を見ていたら、
むくつけきオサーン二人の自転車旅行記がありまして。
サイクリングの途中に蕎麦屋だかに入って食事してるんですね。
悪いとは言いませんが、汗ボトで入るんでしょうか?
周囲に客がいたらちょっと眉をひそめる状況やもしれません。

私は汗ボト状態ではコンビニに入るのもややためらいますが、
真夏のサイクリング、皆さんはどないですか?

ちなみに、私はこんな感じのゴルフウェアで乗っています。
下は普通の短パンですが、汗ボトになるのはほとんど背中だけ。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

>嫁さんがカッコ良いって言ってくれるから良いんだよ。



ごちそうさまです。
いやー。。。
ほんとに熱いっすねー。

で、やっぱり夏場はお店に入りにくいですねー。
大抵はサッと購入して、公園など外で食べてますねー。
ロングランの場合は、シャンプーの小瓶を携帯していて、途中の公園で上だけでも洗ったりすることもありますよ。
この場合は、絞らずにそのまま着てますね。
これは暑さ対策が主眼ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごちそうさまです。

いえいえ。
世界中を敵に回しても、味方をしてくれる女が一人いれば幸せに生きていけますです。

>で、やっぱり夏場はお店に入りにくいですねー。

ですねー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 07:50

>なるほど。

大人の常識ですか。
>あなたのような方ばかりだとハードル低くて助かります。
スミマセン。難解な文面なものでご説明頂けるとありがたいのです。
どの辺りがハードルが低いのでしょうか?
あ、独り善がりのウケ狙いのヒネリは必要ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないですが、自分で考えてみてください。
それでわからないとすれば、説明してもきっと納得いただけないと思います。
つれない返事でごめんなさいね。

お礼日時:2013/08/11 01:04

汗が止まる(拭く)まで待って入ります。

大人の常識です。


>枯れ木も山の賑わいだからね、おおきに。
>欲を言えば、回答にセンスがあればなお嬉しいな。
嫌な正確しているね、人様の回答を”枯れ木”扱いかい。
自分の質門、お礼の欄はセンスが有ると思っているところ
なんぞ、あまり友達が居ない性格とお見受けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。大人の常識ですか。
あなたのような方ばかりだとハードル低くて助かります。

>嫌な正確しているね、人様の回答を”枯れ木”扱いかい。

正確かどうかは置くとして、まあまあ的は射てると思ってますよ。
で、枯れ木なら良いじゃないですか。瓦礫より。

お礼日時:2013/08/10 11:58

簡単な回答ばかりじゃ失礼だから、少し補足ね。


自分は、コンビニに自転車乗りよりも汚い作業服で昼の弁当を買いにくる鳶のおにーちゃんや、パジャマ姿でビールやおつまみを買いに来る近所のおねーさんのほうが気になるね。
でもそれ以上は何も感じない。
批判をするという発想が無い。
他の客に暴力行為や傷害行為は働いていないだろ?
迷惑じゃないだろ?
じゃ、ほっとけばいいじゃん。
本当に迷惑なら、店主が出入り禁止にするよ。

あなたは何で趣味をするの?
他人の目を気にし、奥さんのご機嫌を伺い、それで面白いかい?
自分というものが無く、他人に迎合するのが趣味ばかりでなくあなたの人生、つまり生き方そのものなんだ。
ポリシーを持ちなよ。

たぶん自転車の世界に足を踏み入れたのも、昨今のブームに乗った見かけからなんだろうけどね。
自分の意志を持っている自転車乗りなら、たとえ危険と止められてもカイバル峠を越えるんだよ。

でもあなたと同じ発想の人間は増殖しているから安心していいよ。
自我というものが無い。
人生においても趣味においても、人目を気にしないとできない、見せびらかす自慢が目的だ、という人間がね。
それで楽しいの?と思うけど、これこそが大きなお世話なんだろうね(笑)。
でもあなたのような自転車乗りでも、関連グッズを購入してくれるおかげで部品単価が下がったりするから、我が国の経済や他の自転車乗り達に貢献していることは間違い無い。
あなたは決して無駄な存在ではない。

まあ、あなたは自民党支持派だ。
私は無所属ってとこかな。

でも、よくゴルフウェアなんて着るね。
自分には、たとえ何歳になってもゴルフウェアという恥ずかしい一線は絶対に越えられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>簡単な回答ばかりじゃ失礼だから、少し補足ね。

枯れ木も山の賑わいだからね、おおきに。
欲を言えば、回答にセンスがあればなお嬉しいな。

>それで楽しいの?と思うけど、これこそが大きなお世話なんだろうね(笑)。

そのとおりだよ。

>でもあなたのような自転車乗りでも、関連グッズを購入してくれるおかげで部品単価が下がったりするから、我が国の経済や他の自転車乗り達に貢献していることは間違い無い。

ゴルフウェアを買ったって自転車乗り達に貢献はできないと思うがなぁ。

>私は無所属ってとこかな。

ある時は民主党、ある時は維新?
最近そういう節操のない人多いね。

>自分には、たとえ何歳になってもゴルフウェアという恥ずかしい一線は絶対に越えられない。

あなたが何歳かわからないけど、お若いのかな?
だとすれば、若いうちから凝り固まらない方が良いと思うよ。老婆心。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 07:53

夫婦そろってセンスが無いうえに、「痛ウェア」好みですか。


御愁傷様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いんだよ。
嫁さんがカッコ良いって言ってくれれば。

お礼日時:2013/08/10 07:51

汗ボト以前にダサ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんがカッコ良いって言ってくれるから良いんだよ。

お礼日時:2013/08/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!