電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中三の女です。
小学生の頃から抜毛や自傷行為をしていました。
最近は抑えきれなくなり、皿を割ったり、服やカーテンを破いてしまいました。
何でこんなことをするのか自分でもよく分かりません。
周りに相談できる人がいないのでカウンセリングを受けたいと思うのですが、どういった所に行けばいいのでしょうか。
他にも、一人で行きたいが(親は私に興味がないようなので)、中学生が一人で行って拒否されたりしないか、どんな事を聞かれて、お金はどのくらいかかるのか、など分からないことがたくさんあるので、知っている方がいれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

心療内科のある病院に行けばよい。

保険証は必要。金額は10000円くらい。一人で行っても問題ないです。また、いわゆるカウンセリング料金の相場は60分12000円です。一回12000円で通えるのであれば電話帳で調べて行けばいいでしょう。そんなにお金がないということであれば住んでいる地域の役所の福祉課などに電話して、無料のカウンセリングがないかきいてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当たり前だけど結構高いですね、、(^_^;)
高校は通信制の所に行く予定なので、アルバイトでお金をためてから行きたいと思います。