電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科ってカウンセリングと診察別であるんですか?
ストレス要因が分からないのでカウンセリングされても困ります。内科で自立真剣の乱れが原因なので心療内科をお勧めしますと言われたので行きます。
症状は下痢、目眩、頭がフラフラする、頭痛、吐き気、肩こり、目の疲労感、手足の脱力感、不安感、緊張感等で仕事に行けない状態です

質問者からの補足コメント

  • 自律神経です!誤字すみません

      補足日時:2021/03/11 19:50

A 回答 (3件)

診療とカウンセリングは別々です。


特に初診で即カウンセリングというのは無いです。内科で心療内科を勧められたなら是非心療内科へ行ってください。その場合、多くは予約の必要な場合が多いので、心療内科に電話すると良いでしょう。

質問者さんの場合はカウンセリングではなく、診療中心になると思います。医師が診療し、カウンセリングが必要と考えられる場合に医師から勧められますので、突然カウンセリングはないので安心してください。診療は医師がやり、カウンセリングは主に臨床心理士がやります。
    • good
    • 1

心療内科で自律神経の漢方くれますよ!


カウンセリングは先生が決め必要ない
と思います。
    • good
    • 0

心療内科で 医師が必要と判断すれば


カウンセリングが受けられます。

必要と判断されなければ ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!