電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かとは「友達・恋人・家族・子供・・・」などなど、大切な誰かです。

その誰かの事を大切(強く・やさしく・包み込む・色々な想い方があると思います)に
想っているような歌を、ご紹介いただきたいと思っています。
解りやすい歌詞の方が良いです!!?

お一人様、多くて3曲でお願いいたします!!!
よろしく、お願いします!!

A 回答 (14件中1~10件)

福山さんの桜坂です。




浜田省吾  もう一つの土曜日です。
http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00

長淵剛  巡恋歌
http://okwave.jp/answer/new?qid=8214495

僕の、年代ではこの辺りが思い浮かびました。

この回答への補足

自身の年代で上げていただいたので?今回はコチラに決めました!!決めたったら決めた~と自分に言い聞かせております(苦笑)何時も迷いどころではありますが、選びたいと思っていますので・・・

皆様、ありがとうございました!!!
お礼が遅くて、すいませんでした!!!ってもう知ってらっしゃいますかね?知りませんよね(謝)・・・その方が当方にとっても・・・って甘えてますね!?これからも、よろしくお願い致します!!!また逢える事を・・・!!

補足日時:2013/08/16 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桜坂」
流行ってた当時聴いてましたよ~ツナミと一緒だった事を覚えてます。

「もう一つの土曜日」
浜田省吾さんの中でも好きな曲です!!

「巡恋歌」
コンサートでSMAPの草なぎ剛さんが歌っていたのを思い出しました(苦笑)

お礼日時:2013/08/14 23:52

こんばんは。


追加させていただきます、お聴きになられて下さい。

永井真理子 ZUTTO .

ガロ 涙はいらない
http://www.youtube.com/watch?v=6jjeaElb2Ys
沢田聖子 親愛なる人へ .
http://www.youtube.com/watch?v=pSkpho4hM38

この沢田聖子さんの「親愛なる人へ」について言えば
一緒にジョイントコンサートしていた村下考蔵さんを偲んで
作られたとても素敵な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
毎回お待たせしているのに、追加していただいてありがとうございます!!やっとココまで来れましたよ~(泣)

「永井真理子さん」(親友)に続いて2曲目いただきました!!この曲は何となくですが聴いた事がある気がします。確かCMでも使われていたような??
「涙はいらない」ハイトンボイスですね~始めて聴きました。

「親愛なる人へ」親愛の意味を調べてしまいました・・・!?「人に親しみと愛情をもっていること」でした。素敵な曲ですね~本当にそう思いました!!

お礼日時:2013/08/16 00:42

浜田省吾 「片思い」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???何だか最近聴いた記憶が・・・
おそらくは、以前にご紹介いただいたんだと思います・・・すいません!!?

良いですよね~浜田省吾さんの声!!
やはり「片思い」の曲が、人を想う曲としては多いんでしょうね~

お礼日時:2013/08/15 23:58

こんばんは。


お久しぶりです。

「あなたの一番になりたい」
片思いの歌です。
好きな人は幼なじみの女の子が好きで。
もし自分が誰より先に出逢っていたら……。
そんな歌です。


「時を刻む唄」
http://www.youtube.com/watch?v=4ao4XIip-xQ
↓の動画を先に見ると歌詞の意味がよく解る。
「~渚~悲劇の出産」
http://www.youtube.com/watch?v=3nCTOnk_FPk

それでは。

この回答への補足

こんばんは!!
お久しぶりですね~暑くなりましたね~~

WindowsUPdateが来てしまったので・・・明日でお願いします!!

補足日時:2013/08/14 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お元気でしたか?

「あなたの一番になりたい」
「ほんの少しだけ この私を見てよ」ってところが!!こういう状況ってありそうですね。先に出会いたかったっていうのは・・・どうしょうもないけど思ってしまう、仕方がないんですけどね。

「時を刻む唄」
途中で何だか泣きそうになりました・・・!!

それでは、では。

お礼日時:2013/08/15 23:48

ばんばひろふみ「SACHIKO」


http://www.kasi-time.com/item-4879.html

渡辺徹「約束」
http://www.uta-net.com/song/4563/

来生たかお「夢の途中」

http://www.uta-net.com/song/4692/

「兄から妹へ」という感じのものでまとめてみました。

この回答への補足

あっ「来生たかお」さんだ~!!楽しみ~です。

・・・すいません!!
毎度の事で申し訳なく・・・本当に思ってます!!!
また、明日・・・

補足日時:2013/08/14 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SACHIKO」
良い歌詞ですね~そばにいてほしいです(泣)

「約束」
21歳~若い!かっこつけて歌ってました(笑)今とはだいぶ印象が違いますね~

「夢の途中」
こんな題名だったんですね~やっぱ良いですね~来生さんの曲。

「兄から妹」・・・そうなんですね~そんなふうに聴いてませんでした・・・

お礼日時:2013/08/14 23:44

こんばんは



ちょっと毛色が違う曲ですが・・・。


■精霊流し(グレープ)

 こちらは死んだ恋人を思う歌です。

■秋桜(山口百恵)

 これは、嫁ぐ日を明日に控えた花嫁が残していく母親を思う歌です。


どちらもさだまさし氏の作った歌ですが、
何度聴いても心に染みてきますね。
すごく繊細で、昔の日本人の心情ともいえる想いが伝わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「精霊流し」「秋桜」どちらも聴いた事のある曲でした。
どちらも(さだまさし)さんが作った歌なんですね~さださんの歌い方も心に染み入るような歌い方?声ですよね!?確かに今とは違いますね。

お礼日時:2013/08/14 00:02



そばにいてほしい君にいてほしい/BLOW


https://www.youtube.com/watch?v=eaJvh2qCT58

親友/永井真理子


https://www.youtube.com/watch?v=-b2_WYIo7qQ

1969の片思い/稲垣潤一


私自身、実際にこれらをチョイスして相手の前で歌った事ある曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そばにいてほしい君にいてほしい」私の好きな感じのバンドで嬉しいです!!好きです~こういうバンドの曲~~

「親友」永井真理子さんという名前に聴き覚えがあり・・・「ミナクルガール」って曲でした。って何のこっちゃですね(苦笑)

「1969の片思い」稲垣潤一さんの曲はクリスマスの曲しか知りませんでした。こんなアップテンポな曲も歌われているんですね~イメージが少し変わりました。

誰かの前で歌われた曲たちなのですね~それだけお気に入りの曲を、ご紹介いただいてありがとうございます。

お礼日時:2013/08/13 23:56

gozyou3553 さん よろしくお願いします。



ぱっとの思い付きですが…ほぼ自分・知人の現実的な事情の経験から…最新モノではないけど…

(1)ベタですが、オトコとして、愛する人を思う心で…
小田和正 たしかなこと
(小田さんの原曲が無いので、カバーで)


(2)相手を想う…報われない愛でも相手を想う心で…
奥華子 あなたに好きと言われたい
http://www.youtube.com/watch?v=fYR8nBpVFss

(3)遠距離恋愛の中で想う心で…(この曲は海外との遠距離がテーマですが、主観、言葉の端を換えれば、国内の遠距離恋愛の方もいっしょかな~と…)
The Gospellers / AIR MAIL
http://www.youtube.com/watch?v=DK20DbVo0GM

失礼しました m(__)m

この回答への補足

uniwankoさま、こちらこそお願いします!!

挨拶早々すいませんが、明日聴かせて下さい!!
今日は失礼いたします!!!

補足日時:2013/08/12 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)「たしかなこと」小田さんのはなかったんですね・・・探していただいて、ありがとうございます!!(平原綾香さん)のカバーも良かったです!!小田さんの曲は、心に染み入る曲が多いですね~

(2)「あなたに好きと言われたい」奥華子さん、前回違うご回答者様(確か・・・)にご紹介いただいて、始めて聴いたのですが今回はお顔を拝見できました。良いですね~~~

(3)「AIR MAIL」ゴスペラーズは最近TVで見かけなくなりましたね~コンサートをしているのでしょうかね?コーラスグループ独特の(?)良さがありますよね~~「あなたの~風になって・・・」調べたら「永遠に」でした・・・思い出しました(苦笑)

お礼日時:2013/08/13 23:39

郷ひろみ「リー」



初めの奥様であった二谷友里恵さんのための曲と聞いております

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「REE」カッコいい曲調ですね。しかし英語の歌詞なので、何て歌ってるのか知りたくなるものですね。
聴いていて「言えないよ」を思い出しました・・・って全然違いますけど。好きな曲だったので・・・

お礼日時:2013/08/12 23:38

こんばんは。



恋人を想って…

ドリカムの優しいキスをして

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

良い曲ですよね~~ドラマ見てました!!
吉田美和さんの歌声も良くて、聴き入ってしまいます。

お礼日時:2013/08/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!