電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かとは「友達・恋人・家族・子供・・・」などなど、大切な誰かです。

その誰かの事を大切(強く・やさしく・包み込む・色々な想い方があると思います)に
想っているような歌を、ご紹介いただきたいと思っています。
解りやすい歌詞の方が良いです!!?

お一人様、多くて3曲でお願いいたします!!!
よろしく、お願いします!!

A 回答 (14件中11~14件)

VOCALOIDに抵抗が無ければ、この曲をお勧め致します



『Dear』


歌詞から判断するに、逝ってしまった恋人に捧げる歌です

この回答への補足

すいません!!

また明日、聴かせていただきます!!!
ご回答、ありがとうございます!!

補足日時:2013/08/11 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逝ってしまった恋人に捧げる歌」なのですね~~
良い歌詞でした!!
VOCALOID・・・正直言わせていただければ微妙です・・・すいません!!!
どちらとも言えない感じで、歌詞の内容によるのかもしれません。

お礼日時:2013/08/12 23:30

野風増   河島英五さん



息子さんを想って歌った曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「野風増」ご本人さんが歌ってるのは聴けませんでした・・・。
サブタイトル?「お前が20才になったら」でしたね!?お酒の歌が多いのでしょうかね~

お礼日時:2013/08/11 23:33

こんばんは。



CHIHIRO 恋花火

Tiara 誰より好きなのに.
http://www.youtube.com/watch?v=CytUwGBGm4A
Hi-Fi Set .スカイ レストラン  
http://www.youtube.com/watch?v=1MTDY6hx2Cw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

切ない3曲ですね~色んな切なさがありますね。
「誰より好きなのに」が個人的には1番好きでした。
切ない曲好きなので、良かったです!?

お礼日時:2013/08/11 22:55

最近クリス・ハートっていう人がカバーして


よく耳にする「home」はいかがでしょう。
これ以上ないほどわかりやすい歌詞ですし、
私もよい曲だと思います。しみじみ。
オリジナルは木山なんとかさん(裕作さん?)
ではでは・・・。

この回答への補足

何だかとんちんかんなお礼で・・・すいません!!
「home」良い歌ですね~本当「しみじみ」しますね~

補足日時:2013/08/11 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリス・ハートさん」黒人の方ですよね~中居君の番組に出てたのを見てました。日本語の歌なのに外国人なまりがないですよね~~
「home」ご本人の木山さんのは聴いた事がありまして、今回クリスさんバージョンで聴いてみました。綺麗な声ですね~動画を見ないで聴くと日本人が歌ってるみたいです。
じゃじゃ・・・。

お礼日時:2013/08/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!