アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマートフォンを買ったのですが以前使っていたサイトの登録情報が全部消えて居たりメールアドレスとパスワードを入力しないとログインできないサイトでmixiとかでかんたんログイン設定が削除されていたり1から自分の迷惑メール防止の長いアドレスの入力に手間が掛かる(アドレスの入力だけに20分くらい)操作しづらく大変ストレスを感じたので返品したいのですが返品できないそうです。買ったのはスーパーの2Fとかに有るようなお店です。お店はうちは、販売専門店なのでauショップに携帯の事は訪ねて下さいみたいな対応を買った時にしてたので後日auショップに行きましたが返品できないと言われました。買ったのは7月20日頃です
結局買ってからすぐ3日くらいで前のガラケーに機種変更して戻しました

使わないスマホのローン頭痛いです
スマホは今もほぼ新品の状態で売るなら約80000円で購入したので750000円以上の値段が付かないと売りたくは無いです。 どうにかなりませんか?

A 回答 (6件)

購入された機種によほどの瑕疵があるなら別ですが、


機体自体に何の不具合もない訳ですから、返品は出来ません。
そもそも、貴方の言われている使いずらさって、
機種が変われば当然、一から設定すべきものですし、
一度登録してしまえば、次回からはスキップする事も出来るわけで、
それをスマホのせいにするのは、全く見当違いです。
また、どこのスマホか判りませんが、中古品がそんな法外な値段で
売れる事はあり得ません。2~3万円といったところでしょう。
    • good
    • 0

返品はできません、原則は。


それはショップが認めないと無理ですし、何より7/20日契約で3日で機種変更しているのならそのときに相談すべきではないでしょうか。
僕自身結構な回数、契約してますけども、返品ができた例は1例だけ。
ソフトバンクの携帯を買って電波が入らなかった時だけです。
今のキャンペーンの前ですけど(今は電波が入らないと返品してます、8日以内)
お書きになっているのは、auの仕様であったり、またご自信の都合なのでまず返品は受付られません。

>スマホは今もほぼ新品の状態で売るなら約80000円で購入したので750000円以上の値段が付かないと売りたくは無いです。 どうにかなりませんか?

その値段はまずありえませんね。
では悩んでいるうちにさっさと売ったほうがいいですよ。
auの4GのLTE機種は値段が下落しています。
http://smhn.info/201301-old-smartphone-kddi-au-lte
悩んでいるうちに値段はどんどん下がります。
また、ローンがあると残債ありですから、買い叩かれますから。
皆さん赤ロムに注意してますので・・・。
ネットでは未使用の同じものがいくらで売られているか考えたほうがいいです。
残債があってかつ75000円出すのなら、消費者は新品買いますよ・・・

どうしても納得いかないのであれば消費者庁に相談なさってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

>以前使っていたサイトの登録情報が全部消えて居たり



これは新規購入したスマホとは関係ありません

>メールアドレスとパスワードを入力しないとログインできないサイトで
>mixiとかでかんたんログイン設定が削除されていたり

これも新スマホは関係ありません

>1から自分の迷惑メール防止の長いアドレスの入力に手間が掛かる(アドレスの入力だけに20分くらい)操作しづらく

長いメアドにしたのは、あなたですから新スマホは関係ありませんし

新規購入したスマホに何も悪い事はありませんから、分割払いの全額を先に支払って契約を解除するしかありません

売ったら5万円行くか行かないですが、売るしかないですね
75000円は無理ですわ
    • good
    • 0

http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/ …

このキャンペーンの条件に満たせば返品は可能なようです

7月20日だと、キャンペーン前ですから条件にみたしません

未開封の未使用なら返品が出来る場合があるが、携帯電話だと、開封して、使用しているのだから、返品は不可
通信販売だと、未開封の場合は返品出来るようですが・・・

割賦契約をしたものは、債権はKDDIにあります。もし、どこかに売却をするなら、全額支払ってから売却をしましょう

まぁ、携帯電話買い取りする店舗に持ち込んでも、美品ですから、そこそこ高値で買い取ってくれる場合がありますが、KDDIの端末でってことだけで、魅力が半減しますからそれほど高く買い取ってくれないでしょう


ヤフオクだと、店に売るより高く取引出来る場合があるが、ドコモの端末じゃない限りそんなに高値では取引されないでしょうね
6万円で売れたとしても、毎月割を考慮したら、元の価格よりも高く売れたことになるはずですが・・・

NTTドコモは、SIMロックを解除してくれるので、海外でも使える
ソフトバンクモバイルは、SIMロックを解除してくれないが、SIMロックの解除出来れば海外で使える(一部機種はSIMロックの解除を行う)
KDDIは、SIMロックを解除しないし、LTE以外とGSM以外は海外で利用出来ない
    • good
    • 0

念の為ですが, ローンが残っている状態で売れるかどうかは厳密にはローン契約によります. 「全額払うまではローン会社が所有権を持つ」という契約では売れない (というか, 売ると横領罪などに問われる) ですが, そうでない契約だったら売っても全く問題ありません.



普通は前者の形になっていると思いますし, 売ったとしても残額を払わなければならないわけですが.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


返品ってどうにかできないのですよね?

お礼日時:2013/08/11 22:58

どうにもなりません。



ついでに言うと、スマホのローンが終わるまで、その端末を売るようなこともできません。
当たり前ですよね。まだ代金の支払を完了していない物品が、転売出来る訳もなく。

先にローンの分80000円を一括払いすれば、その後でなら転売も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!