初めまして。
40代。専業主婦。
是非助けて頂きたい事があります。

天然石・パワーストーンを買取するショップを教えてくれませんか?
ガーデンクォーツ、モリオン、ラピスラズリ、レピドライト、オレンジカルサイト、水晶ピラミッド、ピンクトルマリン、タイガーアイ、セレスタイト、パープルピンクフローライト、シトリン、ローズクォーツ、水晶、アメジスト、ホークスアイ、ラブラドライト等。形は丸玉やエッグ、六角柱、原石、勾玉と様々です。

写真を送るなど手続きをして見積をしてから…というシステムがあるショップだとトラブルは最低限で出来る限り避けたいので。

実は社会復帰の為資格取得を考えているのですが、障害を持って一度リタイア、鬱病とパニック障害を抱えてます。でもこのまま引きこもった状態で、終わりたくない。ただ働けない時期が長く…貯金も生活費で底をつきてしまいました。この夢は諦めた方が いいのか(今月20%Off、21日締切→受講料8万5千円)本当に悩んでいます。ちなみにアロマヒーリングセラピストです。心配なのはもう1つありまして、ここ数年ハウスダスト等による鼻炎がほぼ一年中続いていて、薬を飲めば楽にはなりますが、資格取得にアレルギー性鼻炎は致命的かと。
何故資格にこだわるか?両親70代半ばで年金は月々で3万位。主人もあと2年で65を迎える為働けるのは自分だけ。なので65才で仕事がなくなる前に資格取得をして働く準備を…かなり遅いですが。
売れるような物がなくて、あとは本かフィギュアくらいです。
「なんとかOFF」とかありますよね?マンガ本やDVDしか扱わないんでしょうか…。

罵倒や悪戯の答えはご遠慮下さい。自分の為、生活の為に真剣に悩み苦しみもがいています。それを壊すような事はお願いですから止めて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヤフオクなどの、ネットオークションがいいかと思います。



天然石、パワーストーン。
あまり・・・こう言ってはなんですが・・・買い取ってくれるところないですよね。
宝飾品、宝石扱いのものでも普通、ダイヤしか買い取らないところが多いと聞いた事があります。


ブックオフは止めといた方がいいです。
漫画本と新刊は高く売れても、古い本はかなり・・・1冊10円とかざらですから。

古本の種類によってはアマゾンのマーケットプライスか、下を参考にしてね
http://www.hon-michi.net/index3.htm


フィギュアはまんだらげかな?
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/
TOYに詳しいです。

一応見て回って値段を参考にするといいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!残念ながらヤフオクに出品しましたが、1つも入札されませんでした。
仕方ないですね。

お礼日時:2013/08/13 10:06

まずはじめに


私はあまり詳しくないのですが
拝見した所色々な諸問題を抱えていらっしゃるので
『水晶』をおすすめ致します。

『水晶』は浄化作用があるので部屋に置けば家の中が明るくなりますし
自ら持ち歩きますとネガティブ差がなくなりふりかかる災難から守れます。

その後に各天然石を揃えても『水晶』が天然石同士を中和させ邪気を吸いとってくれるので良いかと思います。

先ずは『水晶』で家の中や自らを整えてから各天然石を購入してみては如何でしょうか?

『水晶』の手入れの仕方は月に一度程度は日光に数時間ほど照らすだけです。


質問の店紹介でなく申し訳ありません。

天然石と質問者様の相性なんかもあるので
先ずは水晶と思い書き込みました。

    • good
    • 1

「天然石 買い取り」「フィギュア 買い取り」で検索してみましたが


どちらもお店は存在するみたいです。
ただ自分自身が利用した事が無いお店なのでおススメまではできません
検索してみてください

それと、考えてみたんですが、買い取りより
オークションで売った方が良い値段で売れるかもしれませんよ?
オークションで検索してみて、同じような物が
どれぐらいの値段で売れてるか確かめたり、
安く売れてもあまり惜しくない物を1つ出して見て
感触を確かめてみるのもありかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!オークションでは1つも入札されませんでしたので、慎重にショップを探してみます。
ありがとうございました◎

お礼日時:2013/08/13 10:09

こんばんは



とりあえずですが
質屋さんで見てもらってください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーストーンのブレスレットの作り方について

パワーストーンのブレスレットを
手作りしたいと思っています。
自分で選んだパワーストーンを
組み合わせて作ろうと思ってるのですが、
石の選び方や、石の数など、
幾つかコツがあると聞きました。
ご存じでしたらぜひおしえてください☆

Aベストアンサー

選び方法を教えますね。自分の直感で選ぶ事は一番大切です。まず、目を閉じて、手で一つパワーストーンを握って、強い感じのものを選んで下さい。何でも感じしてなかったら、他のパワーストーンを同じ方法で選んで下さいね。購入したら、浄化して下さいね。

”あなたがパワーストーンを選ぶ事ではなくて、パワーストーンはあなたを選びます”って言葉も有ります。

数も関係が有りますが、どんなタイプの作りたいですか?たとえば、恋愛とかお守りとしてとか?

Q専業主婦ですが、昼間何をしたらいいですか?30代後半の専業主婦です。子

専業主婦ですが、昼間何をしたらいいですか?30代後半の専業主婦です。子供は小学生と幼稚園なので昼間それなりに時間があります。手際が良くはないので、家事などしてると時間が過ぎてゆくのですが、それだけではなんだかもったいないので何か有意義なことがしたいです。
友人はもともと少ないのですが、昔からの友人は未婚・子供のいない人が多く、話が合わなかったり、生活パターンが合わなかったり(働いてるので昼会えない)、家が遠かったりでだんだん連絡を取らなくなりました。この年になって新しい友人などできるはずもなく、いわゆるママ友達もおらず、家族以外誰とも話さない日々がほとんどです。家族にもあまり自分から話す方ではなく(話すネタがありませんが・・)、ほぼ聞き役です。以前は遠方の友人にメールしたり、ネットの掲示板的な所に参加したりもしていましたが、そういうコミュニケーション欲?も段々なくなってきました。以前より、何かしなくちゃ、という意識も薄れてきています(探しても見つかりません・・)。(家事以外)何もせず、誰とも話さない日々が続き、気分は鬱々としています。このまま何もせず、更年期、下手したらウツとかになっちゃうのも悲しいです。しかし、不幸なことに趣味もなく、やりたいこと・出来ることが思い浮かびません。思いつくのは、(1)パート(2)ボランティア(3)習い事などですが、(1)、(2)は今のところナシで・・・習い事等もあまりお金はかけられません。地域でやってる受講費の安いものを調べてみましたが、行ってるのはホントに老人ばっかりで・・断念しました。
何か有意義なことありますでしょうか?私はこれをやってる時が楽しい、みたいな情報とか、何か見つけられるヒントみたいなことでもありましたら教えてください。

専業主婦ですが、昼間何をしたらいいですか?30代後半の専業主婦です。子供は小学生と幼稚園なので昼間それなりに時間があります。手際が良くはないので、家事などしてると時間が過ぎてゆくのですが、それだけではなんだかもったいないので何か有意義なことがしたいです。
友人はもともと少ないのですが、昔からの友人は未婚・子供のいない人が多く、話が合わなかったり、生活パターンが合わなかったり(働いてるので昼会えない)、家が遠かったりでだんだん連絡を取らなくなりました。この年になって新しい友人...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。
お料理いいですよ!
お料理上手だと思っても、まだまだ、上達できると思います。
なにより、家族が喜ぶので、役立つ趣味ですよね!

私は、お料理番組を録画して、かたっぱしから、メニューを選ばずに見ます。
すると、コツとか、わかってきます。
また、レシピをノートに書いて、作ってどうだったかを日付入りで、書きます。
 味はどうだったか。おいしかったかどうか。
 失敗ポイント。
 家族の感想。
 次回、気をつけること。
反省して、何度も、同じ料理を作ると、上手になり、手際もよくなり、楽しくなってきます。

お勧めお料理番組は、

上沼えみこのおしゃべりクッキング
NHKのお料理ビギナーズ

です。

レシピは、メモしなくても、HPで確認できます。

Qパワーストーンのブレスレットの作り方について

パワーストーンのブレスレットや ストラップで 紐で編んであるものが ありますが その編み方を 知りたいのです。
 編み方の本を 教えてくれる教室など ご存知でしたら 教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雄鶏社のきっかけ本シリーズに“麻で結ぶヘンプアクセサリー”という本があります。280円と安いのでおすすめです
それとブティック社から出ている“ヘンプの手作りアクセサリー”と“手作りヘンプのアクセサリー”というのが初心者にもわかりやすく編み方などが書いてありますよ。

雄鶏社
http://www.ondori.co.jp/

ブティック社
http://www.boutique-sha.co.jp/

Q40代専業主婦が医療事務の資格とっても無駄?

主人の会社の先行きが不安なため、働くことにしました。
でも、現在43歳ですが出来ることならパートでその場をしのぐよりも、何か資格をとって出来るだけ長く働きたいと思っています。
医療事務の資格をとっても、友人が「いくらとっても医療事務はだいたい35歳くらいまでの人しか採らないよ」と言われてしまいましたが本当でしょうか。
また、40代過ぎから取れて役に立つ資格がありましたら、ご存知の方教えてください。好きなことが出来るのが一番いいと思うのですが、この歳からとなるとなかなか現実は厳しいです。私は体が弱いので重労働は出来ません。どなたか良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の母が40代後半で医療事務系の学校に行きました。
家族全員の反対を押し切って。
で、無理やり学校に行きましたが(遅刻しそうなときはタクシーまで使っていました。そして勉強があるからといって家事も一切せず!)、結果は散々でした。
まず、若い人には楽な「暗記」が難しいです。
母は、若いときに免許を取ったのですが、それが筆記は一発で受かったので「自分はチョー記憶力がいい」と思い込んでたようです。
それが40代まで持つわけがありません。

試験を受けて資格をまず取らなくてはいけないのですが(そうしないととにかく採用までいけません)、その試験がとにかく受かりませんでした。
内容を理解するのがまず大変で、それに対して沢山「覚えなくては」いけないのです。
試験では教科書を持っていけるそうですが、調べながら答えても合格しませんでした。

そして母は無謀にも、試験不合格の状態で就職先を探しました。しかし、まず年齢で面接まで行くことができません。
そして運よく面接までいけても、「年齢が…」という理由ばかりで断られます。
「全くの未経験で年齢が40超えてたら、コネがない限り取る企業(病院)なんかないですよ」とはっきり言ってきたところもあります。

医療事務はなんだかんだと人気のある業種です。
若く安い給料で使えるのに(言い方は悪いですが)、40代だとそれなりに出さなきゃいけないし、20代に比べて勤められる長さも短いし、若い子には言える事もおばさんじゃ言いにくいとか(使いずらい)色々理由があるそうです。

医療事務系の学校は「いっぱいお仕事あります。40代でも大丈夫です。50代でお仕事されている方もおられるんですよ」と絶対言います。
だまされないでください。

本当に現実は厳しいです。
お友達のおっしゃる35歳とやらも、今では本当に難しいですよ。
ず~っと医療事務系やっているベテランなら、話は違いますけど。

私の母が40代後半で医療事務系の学校に行きました。
家族全員の反対を押し切って。
で、無理やり学校に行きましたが(遅刻しそうなときはタクシーまで使っていました。そして勉強があるからといって家事も一切せず!)、結果は散々でした。
まず、若い人には楽な「暗記」が難しいです。
母は、若いときに免許を取ったのですが、それが筆記は一発で受かったので「自分はチョー記憶力がいい」と思い込んでたようです。
それが40代まで持つわけがありません。

試験を受けて資格をまず取らなくてはいけないの...続きを読む

Qパワーストーンの作り方を教えてください。

パワーストーンの作り方を教えてください。

むずびかたなど 詳しいことが書いてあるサイトなどご存知でしたら お願いします。

Aベストアンサー

作り方ではないですが卓球の水谷選手など
有名スポーツ選手などが使ってるとこの見つけました。

関係なかったらすみません


http://www.chrio.jp/hpgen/HPB/entries/7.html
Q他社の健康商品(チタン・ゲルマニウム・トルマリン・磁気などを使う商品)との違いは何ですか。
Aクリオは、鉱物や磁石などを素材や成分に付着したり添加したりする製法とは違い、周波数加工技術を適用した商品です。

参考URL:http://www.chrio.jp/

Q洋服が大好きな専業主婦、兼業主婦の方の洋服代は?

毎月の洋服代(洋服、カバン、靴など)は、どれくらい使われますか?

それは、毎月頂いているお小遣いの中からですか?
それとも、お小遣いとは別ですか?

Aベストアンサー

> 毎月の洋服代(洋服、カバン、靴など)は、どれくらい使われますか?

 家の女房殿(すでに鬼籍)の場合は私には全く分かりませんでした。多分、家計費と小遣い・衣装代?も区別していなかったのでは?それともそれもこれも全部『家計費』として認識していた?(笑)

 娘の方は、小遣いからなんて買いません。シッカリ?私の口座が引落し口座になっているカードで買っています。流石に5万以上になると一応?私に連絡は入れてきます。連絡だけ! 今は春もののカバンが必要(欲しいではない!)だとか。たしか、去年の春にはカバンはあったような???? 一応言ってきたということは5万以上? 覚悟はしています。

 使う額は人それぞれなんでしょう。「お金の許す限り」ってのが男(私だけ?)の“感想”ですね。

 それにしても、女性はどうしてあんなにカバンが好きなのか? 靴だって3万位したブーツが下駄箱に“押し込まれて”います。これが邪魔なんだ。来年また「必要だ!」って言うのでしょうね。

Qパワーストーンの革ひもチョーカーの作り方

パワーストーンの石屋さんでとても素敵なチョーカーが売っていたので、
同じような物を作ろうと思い、同じお店でチョーカーを購入しました。

張り切っていたのですが、家に帰ると革ひもの部分がどのようになっていたのか
思い出せません(^_^;)

石の中に革ひもを通すのではなく、石にはワイヤーを通し、その両端に革ひもを通して
後ろで結ぶようなデザインです。

購入した石は画像のものです。

作り方が載っているようなサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なければU字金具必要はないですが
ビーズをソフトワイヤーで繋いでU字金具+潰し玉で繋いだのかな?

ワイヤーにビーズを通して,最後に潰し玉を通した後に
ワイヤーで小さな輪を作って潰し玉をペンチで潰します
これを両端とも処理して,残りのワイヤー2cm程度をビーズに通します
両端の輪の部分に革紐を通すとチョーカーになります

Q【子なし、専業主婦27歳、持病あり】 子なしの専業主婦(といってもたまに在宅でライターしてます)ベ

【子なし、専業主婦27歳、持病あり】

子なしの専業主婦(といってもたまに在宅でライターしてます)ベーチェット病と抗リン脂質抗体症候群という持病が有り働くことが出来ない状況です。

持病の方は発熱や潰瘍、口内炎などの症状ですのでぱっと見健康に見えます。

結婚ししばらくは共働きでしたが、入退院を繰り返したので正社員→パートと経て結局仕事を辞めてしまいました。

子供も欲しいと考えていたので離職をきに薬を抜き今年の5月から妊活中です。

薬を抜くと体調を崩す頻度が増えるので妊活のリミットは約1年~2年と言われています。

出産が終わったら服薬再開予定です。
子供ができても持病の関係上流産しやすく無事出産できるかわかりません。

子供がいない人生になるかもしれない事も理解の上、まだ自身に体力があり周りのサポートが受けれる今、行動しないと後悔すると思い妊活に専念しています。

旦那も家族も有り難いことに良く理解してくれ支えてくれています。

しかし時々何ともいえない不安に駆られ焦ってしまいます。


友達に相談しようにも仲良しグループは皆独身、たまに会う友達も皆子供がいます。

病気の事を知っている友達もいますが、ぱっと見健康なので現在の私の状態をよく冗談でセレブ、勝ち組などとからかってきます。

嫌ではないのですが、たまに周りの人との距離を感じ、結婚してから女同士の付き合いはなかなか難しいなと感じています。(仕方のない事だとはわかっているのですが、、)

家にこもっていては気分も暗くなるのでジムに通ったり旦那や友達と遊びにいったりしてますが、、

相談は子供がいない専業主婦の方はどのように過ごしているのか、友達との付き合い方はどうしてるのかが知りたいです。

また落ち込んだ時こうやって気分転換してます、というのがあれば是非教えて頂きたいです。



長文になってしまいましたがよろしくお願いします(^_^)

【子なし、専業主婦27歳、持病あり】

子なしの専業主婦(といってもたまに在宅でライターしてます)ベーチェット病と抗リン脂質抗体症候群という持病が有り働くことが出来ない状況です。

持病の方は発熱や潰瘍、口内炎などの症状ですのでぱっと見健康に見えます。

結婚ししばらくは共働きでしたが、入退院を繰り返したので正社員→パートと経て結局仕事を辞めてしまいました。

子供も欲しいと考えていたので離職をきに薬を抜き今年の5月から妊活中です。

薬を抜くと体調を崩す頻度が増えるので妊活のリミットは...続きを読む

Aベストアンサー

私は妊娠のために病院にはいってませんが、私にも持病があり、もともと病弱な家系から生まれたからか、7年付き合ってる方と子供はできません。
今では正直諦めています。

でも人生一度きりなので、会える友達には会いますが、基本的に私も自宅で文書作成の仕事なので、キャリアアップのため英会話を勉強したり、料理をしたり、仕事をして、病気で外で働けなくても大切な人を支えていく知識や技術を身につける日常で充実してます。
また働いたお金は美容についやそうともおもいます。
子供がいると、美容に気遣えなかったりすると思うので、今ではわかりやすくいえば、美魔女を目指して日々前進です!

色々な人に会いますが、離婚して子供を旦那に預けている方や、結婚しない方もいる世の中なので、たまに不安にはなりますが、自分の幸せをちゃんと自分で築いていこうと思ってます。

子供がいるから幸せ
ではないと思うので、、、友達との付き合いは多分これから子供ができて離れていく人もいるとは思いますが、新しい出会いもあるので、悲しい時はありますが、楽しもうと思います!

Qパワーストーンの作り方

パワーストーンのブレスを作ってみようかなと思っています。
こういったアクセサリについては全く知らないのですが、参考になるサイトやおすすめのお店を教えていただけませんでしょうか。
お店は横浜に住んでいるので、関東圏内でお願いします。

Aベストアンサー

ストーンマーケットはいかがですか。

パワーストーンファイル
http://www.powerstonefile.stone-m.com/

お住まい近くの店舗を探してください。
http://www.stone-m.com/shop/search_area.php?pref=09

サービス案内
http://www.stone-m.com/shop/service.php
その店舗に『お作りコーナー』があるか電話確認してから行かれたほうがいいですよ。

Qメガネの値段(20代後半~30代前半専業主婦の)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめました。
これは金でもホワイトゴールドなのでまったく金に見えない地味な感じでしたが、着け心地はたしかに良さそうでしたね。
店員の方のメガネはダイヤ入りで金ぴかのキラキラのもので価格はよく覚えていませんが20数万だったか30数万だったかでした。(良くお似合いでした)

コンタクト(使い捨て)もありますが、眼球を傷つけたりする心配があったり、使うと痛い日もあるので、多くはメガネを使います。
だいたい、メガネの価格は一般的に皆さんおいくら位のを買われているのでしょうか?
20代後半~30代前半くらいの専業主婦が使う物として、ですが。
私が買ったのは「人気の高いシリーズ」らしいです。(ホントかな?)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!30代前半専業主婦です。
家族は夫と息子が眼鏡をかけています。

レンズ込みで65000円ですか・・・高い!!
私はど近眼で超薄型に薄型加工、起きているときはず~っとつけているので、
カラー加工を除く全てのオプションをつけてもらって、
合計約3万5千円のものをつけています。
これでも、家計にキビチー!!です(涙)

修理の際のパーツ交換などを考えて一応ブランドフレームで人気あるようです。
私はかけ心地とデザインで選びましたが、いまのところ不便はないですよ♪

ちなみに息子はめちゃ軽でスイスMADEのフレーム使用していますが、
1年間レンズ交換・無料修理保証がついて3万4千円です。
(これはレンズはお高いものではないです)

参考になれば、幸いです(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報