電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用目的としては、往復28kmの通勤に使う予定なんですが、GIANT RX3 (2014 New) と 、TREK 7.4fx (2014 New) で悩んでいます。
近所の店にはそれしかなかったんで、、、(田舎なもんで店があまりありません)
その店がTREKコンセプトストアだったんでトレックがメンテナンスの面でもいいかなと思いつつもGIANTも捨てがたいなと思っています。
トレックは値引き出来ない一方、ジャイアントは値引きあるんで、、、

客観的にみてどちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.bike-plus.com/lineup/2014trek_74fx.html
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/town/fi …

うーん、、、
TREK 7.4fxの方は2014バージョンの詳細スペックがないですねー?

で、このどちらかなら、個人的にはTREK 7.4fxですね。
同じ3x9の27段変速みたいですし、スペック的な差はフォークがプラスチックかどうかと、タイヤがTREK 7.4fxの方が4mm太い程度ですが、フォークの差はでかいと感じますですよ。

ぼくが買うなら絶対TREK 7.4fxの方ですね。

でも往復28kmをほぼ毎日走るなら、クロスバイクはないなー。
ぼくならロードレーサー買いますね。
自転車に慣れてなくて太いタイヤが不安なら、オフロードタイプのシクロクロスかツーリングタイプ。
荷物が多いならツーリングタイプを選びます。

フラットバーは疲れるんですよね。

ちなみに、ロードならこんな感じですねー。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2013/913143 …
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2013/s943 …
http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e …
http://www.miyatabike.com/merida_2011/lineup/roa …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/88/17/item1000000 …

シクロクロスタイプならこんな感じ
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.chari-u.com/lgs08/lgs13road/25lgsct.h …
http://www.chari-u.com/lgs08/lgs13road/24racdt.h …
http://www.chari-u.com/gios07/21puredrop08.html

本格的なツーリングならこんな感じですね。
http://www.chari-u.com/lgs08/lgs08road/19gmt08.h …
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …


乗り方の基本とか、必要な物はこんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/o_g_001/m/201003
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ロードバイクがオススメですか、、、、
ちょっとロードバイクは見た目が仰々しいのでちょっと、、、

やっぱりトレックにしようかなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/08/14 13:14

スペック的にはトレックの方がよいですね。

フロントフォークがカーボンだったり、同じシマノでも上位グレードのパーツを使っていたり。特にRDはDeoreで9sです(Giantは8s)。

でも、通勤などタウンユースなら、どうでもいい程度のスペック差のように思います。

自分なら価格が安いGiantを気軽に使う方がよいと思います。

トレックはコンセプトストアなので、メンテナンス面で安心感があるというのは、おっしゃる通りといえばそうですが、メンテナンスも覚える気さえあれば自分でできることは多いし、値引きしてもらったGiantであっても同じようにメンテしてもらえるはずですね。

通勤ユースならカゴ、ライト、ドロヨケ、ロック、スタンドなどが必要だと思いますから、Giantにすればトレックとの差額でそれらの附属品を装備できてしまうように思います。
    • good
    • 0

その在庫品のフレームサイズは あなたの体格と合うのですか?



いくらそれしかない とは言っても すべてのフレームサイズを置く店はないでしょう

ママチャリや折り畳みならともかく、クロスバイクであれば「お取り寄せ」してでもサイズはあわせましょう。

お取り寄せであればムリにその2車種から選ぶ義理もないわけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!