プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳有りませんが郵貯銀行のインターネット利用を申し込みしたのですが
初めての入力の際の合言葉が(座右の銘は何ですか)でしたが読み方が分かりません
読み方と・意味を教えてください・・・宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

読み


ざゆうのめいはなんですか?
意味
自分を戒める言葉のこと。(自分のポリシー、行動規範みたいな感じ。)
    • good
    • 0

そりゃ「ざゆうのめい」とちゃんと読んで、ちゃんと正しい何かを


入力するのがフツーだけど、これって「パスワード破り」にも
使えちゃうメッセージになるんだよね。

(「座右の銘」を正しく入力すると、パスワードが変更できる)

だったら、素直に「ざゆうのめい」と読まずに、無理やり「さゆうのめ」
(左右の目(笑))とか読んで、「右1.2、左0.8」とかなんとか「ウケ」を
狙った回答を突っ込んでおく方が、セキュリティ上も有利じゃないかと。

・・・たぶん普通の人はそんな発想しないですから。

ただ、この「ウケ」を忘れちゃうと悲惨ではあるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!