アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが皆さんはどうですか?

先日仲間との飲み会で話題になったんですが
(1)クルマの流れを無視する(空いてる道でも後ろも見ずにずっと右側をノンビリ走る)
(2)突然右左折する(当然ウインカーも出さない)
(3)道幅や道路状況に関係なくクルマを止める(交差点の手前や渋滞の原因になる駐停車等)

これがベスト3でしたが他に「強引な割り込み」とか「駐車スペースに曲げて止める」とか色々ありました。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (6件)

確かにその3つがベスト(ワースト?)3だよね。



あとは、優先側の概念がないドライバーも地味にイラつく。

それから、一定速度で走らないドライバーもイラつく。思い遣りのなさがあからさまに感じられる。(緩急をつけて走ってるというか。あれは何?もしかしてエコドライブなのかねぇ?)


総じて、思い遣りのないドライバーにやっぱりイラつくんだよね。周りが見えていない、想像力がないんかい?って思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

優先側の概念がないドライバー・・・いますね、そういうの・・・

それに「等速運転」が出来ないドライバーもいますよね・・・特に「高速道路」だとその影響はモロに出ますからね・・・まぁ本人は「何も考えてない」んだと思いますけどね・・・・

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 11:41

障害者用駐車スペースに平気で恥ずかしげもなく駐車する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

あ~いますね・・・高速のパーキングなんかでも「堂々」と止めてますよね?

確かにそう言う事を平気でするドライバーってのは普通の走行中でも他人の事なんか何も考えていないんでしょうね・・・・俗に言う典型的な「自己中」と言う事ですね。

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 11:45

 信号が赤になりブレーキを踏まないで減速し青になるのに合わせるやつ。

後ろが渋滞するって・・・。
 妙な車間距離で止まり、ちょこちょこ青まで動くやつ・・・・。これも後ろが困る。

 先日高速で空いているのに右側をず~~~っと走っている車を何とか追い越したら、追いかけて追い抜いてきて、また右の車線を走るので、あおりまくりパッシングをしまくりどかしました・・・・。後はアクセルベタ踏みで・・・・逃げ切りましたが、カップルだったらしく「あれは相当彼女怒ってるなあ」と助手席の友人が観察してました。
 車の性能を知らずに果敢にも挑戦するのは良いとしても、スカイラインがフィットに負けたら悔しいだろうなあ・・・と。

 突然の曲りは困るよねえ。しかもブレーキが先。そのあとやっとウインカーを出したかなと思うと、逆に曲がった時には通報しようかとも思ったくらい・・・・。高齢者だったから仕方ないかと諦めたけど、やっぱり技能講習はあるべきだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

確かに変に、と言うか妙に「調整」するドライバーもいますよね・・・これも所謂「自己中」でしょうね。

貴殿も「右側ず~っと」に遭遇しましたか?アレはホントにいらつきますよね・・・・しかも抜いたら抜き返す・・・とんでもない「自己中」ですね(笑い)

突然の曲がり・・・コレもいらつきます、と言うよりもし事故ったらと思うとゾッとしますよ・・・
しかもコッチが悪くなる可能性(前方不注意、かな?)もありますからね・・・

やっぱ運転する以上「最低限の交通ルール」と「マナー」は守ってもらいたいモノですね。

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 12:54

 青信号なのに赤になるのを待っているようにノロノロ走る奴。



 この間、空いている首都高を50k/hくらいでノロノロ運転をしている奴がいた。追い越す時に見たらバアサン!他人の迷惑も考えろ!第一、危険だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

仰る通りですね・・・他人の迷惑もそうですがやっぱ「流れに乗る」「流れに合わせる」と言う運転をしてもらいたいですね・・・何たって高速じゃノロノロの方が「危険」ですし・・・

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 14:47

うまく言えないのですが、優柔不断な運転。


例えば道路を直進していて前の車が右側に寄って減速したので「右折するのかな?」と思ってこちらは左に寄ったらまた前の車も左に寄って走り出す、というのを繰り返す。
あるいは、交差点を右折するのに、対向車が途切れて完全に右折OKな状態なのに「右折していいの?いいの?」という感じでノロノロ進んだり止めたり…

当方女なのであまり言いたくありませんが、女性ドライバーに多い気がする…

あとはやっぱり、後ろにずらーっと車の列ができているのにガン無視してノロノロ走る車です。
我が家のスラングで「はじまりの車」と呼んでいます。
そういう車に限って登坂車線があっても左に寄らない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

やっぱり貴女も「流れ」を重視ですね・・・仲間内のナンバー1(ワースト、ですね)と言う訳もわかります。

皆さんの「悩み」も聞けました事感謝です。

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/16 17:09

・以前は軽自動車に乗ってましたが、軽とかコンパクトカーを見ると煽る人(特に男性)。


大きめの車に乗りかえた途端なくなりました。

・信号待ちでピッタリ真横に並んでジロジロ見る人。

・田舎のお年寄りの運転。農道を走ってる感覚(誰もいないと思ってる)で一般道に出てきて
信号無視、異常にゆっくり走る、合図なし、急な車線変更等

主さんの3番目私も思わずうなずいてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐縮です。

軽を煽る・・・確かにそう言うドライバーもいますよね・・・大抵は「でかいクルマ」や「高そうなクルマ」に乗ってて「邪魔だ!」と言わんばかりの運転をする人ですよね・・・
コレも一種の「自己中」でしょうね・・・・

自分は一応メルセデスとセカンドカーで国産1BOXに乗ってるんですが高速ではほとんどメルセデスを煽る人はいないんですが1BOXだとたまにいますからやっぱり人、と言うかクルマを見てる(選んでる?)でしょうかね・・・・・そんな事(煽る)して何が面白いんだかわかりませんけど・・・

それとやはり貴殿も「ノロノロ」にはいらつくんですね・・・
他の方の回答にありましたがやはり皆さん「流れ」と「マナー」などは大事だとお考えになってる事がよくわかりました。

くだらない質問にも関わらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!