プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今13なのですが、三年前に生理が始まりました。
生理痛がひどく、量も多い日がほとんどです。
私は母がナプキンを使用しているので、私もナプキンを使用しています。
だけど、部活や学校で匂いや漏れていないかなどすごく心配になります
母がタンポンも使っていたので使ってみたら、すごく違和感がありました
つける位置を変えても違和感があったのでやめました
吸収力のいいナプキンを使っても心配があります。
なにかいい生理用品ありませんか?
やはり我慢するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

タンポンは友達とプールにいったり温泉に入ったりするときにやむを得ずする物だと思っていますが、一番いいのは生理中にはそのような場所に行かない事です。

私はタンポンは一度も使った事ないです。やっぱり違和感があり。
私は「ロリエF」を愛用してます。そして生理用ショーツをはけばナプキンがずれて漏れることもありません。
ショーツの代わりに普通のパンツの上からスパッツをはくとか(腿あたりまでの短いやつ)。においに関しては生理用の消臭スプレー(手のひらサイズ)の物が薬局で売っているのでトイレに行くたびにシュッとやればいいですよ。トイレに行くたびに必ずナプキンを交換すること。生理中でもシャワーは入れるので清潔にすること。
生理痛に関しては「バファリンルナ」など効くと思います。
    • 0

私も量が多いので、お気持ちお察しします。

私はタンポンが怖いので専らナプキンです。運動時は羽付夜用のものを使用したりしています。
吸収量より速乾性を重視して選んだら気持ち悪さが軽減されました。
あとは、下着の上に更に体にピッタリくるショーツ(着やせパンツのようなイメージ)を履いています。二重のショーツで押してナプキンと肌を密着させることで安心感が増します。
それでも漏れる時は漏れますし、匂う時は匂います。出来るだけ早く着替える他ないかなと思います。

普通の意見ですみません。お役に立てれば幸いです。
    • 0

私は過多月経です。

多い日は、ロリエのショーツ型ナプキンに夜用のナプキンを重ねて過ごしています。タンポンは処女には辛いと思います。気のせいではなく本当に過多月経だったら血液検査してみては。私は血小板が少ないです。血小板が少ないと血が止まりにくいです。産婦人科に行ったらピルを勧められましたが断りました。大人になって勤めると生理休暇があるけど学校にはないから辛いですよね。
    • 0