プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな事聞くなよって言わないで下さいね。
あの、ローマ字入力で「でゅ」ってどう入力するんですか?D,Y,Uだと「ぢゅ」になるんで、D、E、L,Y,Uって打ってるんですけど。これでいいんですか?

A 回答 (10件)

でゅ=dhu

    • good
    • 7
この回答へのお礼

でゅ  ああ!でました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 23:56

入力の仕方は色々あると思いますよ☆



D,H,U や

D,E,X,Y,U や

ri-no777さんが打っているという、
D,E,L,Y,Uなど・・・。

一人一人個性っていうものがありますからね☆

あまり気にしなくても良いと思います。

それでは・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。気にしてるってゆーか、もっと手っ取り早く打てないかナァ?と思ったんで。

お礼日時:2004/04/04 00:09

私なら「delyu」と打ちます。


「little(リトル;小さい)のl」と覚えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DHUでぢゅ  がでるみたいです。

お礼日時:2004/04/04 00:08

delyu


でも出ますね。
(」゜ロ゜)」

この回答への補足

間違えました。♯10さんのお礼でした。

補足日時:2004/04/04 00:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとだ。Lでも小さくなるんですね。知りませんでした。

お礼日時:2004/04/04 00:02

dexyu


xが前に付くと小さい字になるので、de=でのあとにxyuで「ゅ」をつけます。

この回答への補足

ああまたお礼間違えた。♯8さんと♯7さん逆です、お礼。

補足日時:2004/04/04 00:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ方法のかたいらっしゃた^^もっと簡単にできるらしいです。

お礼日時:2004/04/04 00:01

DHU で でゅ になります♪

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Hを使うとは全く気付きませんでした。どうもでした。

お礼日時:2004/04/04 00:00

D,H,U


お使いのOSや日本語入力システムによって異なるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、入力できました。ありがとう。

お礼日時:2004/04/03 23:59

D H U で「でゅ」になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんよく知ってますね。常識?

お礼日時:2004/04/03 23:58

「D・H・U」でも「でゅ」になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挑戦したんですけど自分では発見できなかったんで。どうもです。

お礼日時:2004/04/03 23:57

dhu


ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な方法あってよかったです。ありがとう。

お礼日時:2004/04/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!