海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いま1歳の男の子がいて12月にもう一人産まれる予定です

そこで次の子が産まれた際に新たに二人乗りベビーカーを買うか、もし買うならどのメーカーの物を買ったらいいかで悩んでいます(>_<)

皆さんの中で二人乗りベビーカーを買った方は何のベビーカーを買ったか、買わなかった方は外出や散歩の際にどのようにしていたかを教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

いま1歳の男の子、が、1歳になったばかりなのか、もうすぐ2歳なのかにもよると思います。

1人目のお子さんが、1歳になったばかりで、
2人目のお子さんの予定日が12月1日だったとしたら、
2人目のお子さんが生まれる頃、1人目のお子さんは、まだ1歳4ヶ月にもなっていません。
となると、2人乗りのベビーカーは、まだ活躍すると思います。
でも、2人目のお子さんが生まれるころに、1人目のお子さんが1歳半過ぎているようでしたら、
2人乗りのベビーカーが活躍する機会は短くなるので、もったいないかな、と思います。

私は、1人目が1歳11ヶ月の時に、2人目を出産しています。
甘えん坊で、抱っこ大好きな1人目だったので、2人乗りのベビーカーを検討しましたが、
いくら新生児から使えるベビーカーとはいっても、
新生児期は、ベビーカーに乗せて出かけるという機会も少ないですし、
まだフニャフニャの赤ちゃんをベビーカーに乗せるのも心配で、
結局、2人目を抱っこで、1人目をベビーカーに乗せて外出・・・というパターンが多く、
2人乗りのベビーカーは不要だな、と思い、結局買いませんでした。

質問者さまの場合だと、12月に出産とのことですから、
風邪やインフルエンザなども流行る時期だし、寒さも厳しい時期なので、
1~2ヶ月くらいになっても、ベビーカーに乗せてのお出かけって、
そんなにする機会もないのではないでしょうか?

ウチは、上記の通り、下の子抱っこで上の子ベビーカー、という感じでしたが、
下の子の首がすわったころに、バギーボードを購入し、
下の子ベビーカー、上の子を極力歩かせて、疲れたらバギーボードに乗せていました。

その後、3人目4人目をちょうど1歳差で授かり、
結局2人乗れる物を用意しました(双子ちゃんのおさがりで横並びの物)が、
普段の外出時には、4人目抱っこで3人目を1人用ベビーカー、というスタイルがほとんどで、
2人乗りのベビーカーは、遊園地や動物園などレジャーの時しか使いません。

遊園地や動物園に行くときなどに使えるから、という意見は良く聞きますし、
私自身も、2人目で購入を検討した時に思いましたが、
実際に2人乗りを使ってみて、遊園地や動物園に行くときくらいしか使わないので、
お下がりや中古などで安く買えるというならいいのですが、
新しく高額の物を買うのであれば、いらないんじゃない?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

産まれる頃は上の子は1歳半です。

確かに12月だと寒いししばらくはお出かけ期間なんかあまりないですよね(>_<)
そこまで考えてなかったのでとても助かりました(>_<)!!

しばらくは抱っこひもで様子を見てそこからまた検討してみます
ありがとうございます(*^^*)

そのベビーカーの画像です。

「二人乗りベビーカーについて」の回答画像3
    • 0

joovy Caboose がとても良いと思っていました。

買うか、買わないか迷ったあげく
買わずに抱っこ紐で過ごしました。
(うちは2歳差なので、上が眠く愚図った時だけベビーカー使用)
テーマパークへ行くと、外国人の方がよく使われているのを見ます。
あまりかさばらないところがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

画像の添付までしていただきありがとうございます(*^^*)

買うとなると結構高額だし私も抱っこひもで様子を見てみようと思います

ありがとうございます(*^^*)

我が家は364日違いの年子です。

上のお子さん1歳ですよね?
ならば上のお子さんは極力歩かせるようにすれば良いと思いますよ。

うちは下の子が生まれたのが上の子の誕生日前日。
退院したときは上の子はまだよちよちで長時間歩ける状況では無かったです。

でもわざわざ二つ目のベビーカーや二人のりの物を購入しませんでした。

私一人で買い物に行くときは上の子は極力歩かせて下の子はベビーカー。
それでも歩かない時もありましたがそんなときはおんぶで乗り切りましたね。
時と場合によっては上の子おんぶ、下の子抱っこでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね歩ける年ですしなるべく歩かせて乗りきってみます(*^^*)