アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロバイダーのことで質問があります。

ネット初心者です。
ネットをフレッツ光にしようと思うんですが、おすすめのブロバイダーってありますか?

安定、速度を重視したいと持ってます。

ブロバイダーで速度が変わるかどうかわからないけど安定、速度を重視したいと持ってます。

変わらないのなら、とりあえずおすすめを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

プロバイダ論議になると必ず出てくるのが所謂バックボーン問題。

つまり、基幹回線網の規模の事だが、公表しているのは
・OCN (NTT)
・au-one-net (KDDI)
・IIJ (法人相手で、BBexciteはIIJのインフラを使用)
の三社のみと記憶している。

肝心な事は、ネット接続上の不具合の原因の殆どは、回線事業者やプロバイダに在るのは微々たるものだ、と言う事を知ること。

大部分は、
・使用しているPCの能力
・利用者のスキル
に在るのだ、と言っても過言ではない。

そんな訳で、プロバイダなんか何処でも同じだ。

あえて独断と偏見で言えば、
・サポートが必要なら、OCN、au-one-net
・不要なら、BBexcite
になる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> ネットをフレッツ光にしようと思うんですが、

インタネット回線会社がNTT東(西)のフレッツを希望と言うことですかね。

> 変わらないのなら、とりあえずおすすめを教えていただきたいです。

インタネット回線会社NTT東(西)のフレッツは、プロバイダではありませんので,必ず、お客自身の責任においてプロバイダを契約します。
インタネット回線会社NTT東(西)では、プロバイダとの契約内容については責任を取りません。つまり、プロバイダとの「新規・変更・解約」のトラブルについては、NTT東(西)では関知しないということです。

NTT東(西)以外のインタネット回線会社は、プロバイダを兼用している場合が多いので、インタネット回線会社と契約すると、プロバイダを意識しない事が多いです。

プロバイダのサイトから申し込むときは、不ロバイダとの料金プラン名(速度名・回線名等)に、必ず,「フレッツ」または「FLETS」の名称が付いているプラン名を契約です。
,「フレッツ」または「FLETS」の名称が付いているプラン名プロバイダのプラン名に、「フレッツ」または「FLETS」の名称が付いていると、インタネット回線会社NTT東(西)のフレッツ回線に対応します。
もし、「フレッツ」または「FLETS」の名称が付いていないと,NTT東(西)のフレッツには対応しません。

すでに他に回答者のおすすめプロバイダには、「フレッツ」または「FLETS」の名称が付いているプラン名が付いているものと、付いていないものの「両方が有ります」ので、充分に注意して下さい。
料金の金額に気を取られると、「フレッツ」または「FLETS」の名称の有無を見落して、契約のミスが多くあります。

インタネット回線会社NTT東(西)の対応プロバイダ一覧
NTT東日本エリア  https://flets.com/bflets/fm/isp.html
NTT西日本エリア  http://flets-w.com/isp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

@nifty(ニフティ)

ニフティサーブ
以来の伝統ある会社で、技術水準が高く
無料優良共にサービスが充実している\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

光ファイバならばどこでもいいと思いますが、実際に利用できるかどうかとか、

コストはどれぐらいかとか、量販店のスタッフに確認してみてはどうでしょうか?
もし利用できなければどうにもならないので、相談に乗ってもらえばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どれでもいいと思います。

理由としては、ネット初心者で違いが分からないから。
違いが影響する使い方をしないから。

フレッツ光の新規契約なら
電化製品量販店等で特典が多くあるので、
自分に一番メリットがあるものを選んではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼